当ブログですが、基本的には海外出張用のトラベルガジェットを中心に展開しつつ、自身の趣味の事を超マイペースで書いて来ました。


しかしながら、ご存じのとおりコロナ以降は仕事のあり方も変わり、出張というもののあり方すら変わりました。


今ではほぼ出張することもなく、終日会社の事務所で働いております。そしてこの3年で自身もその環境に適応したライフスタイルを新たに構築し(それがキャンプだったりアマチュア無線だったり、、)ております。


もちろん、今は海外渡航もほぼ解禁となり自由に往来することが可能となったのですが、私自身個人的に海外旅行を行くと言う趣味は全くなく、これからもごくたまに社用で渡航すると言う様なレベルになるかとおもいます。

正直な話し、国内外個人的な旅行には全く興味がない人です、、、そう言う理由で少しでも移動の負担を軽減したく、ガジェットを探しまくっていたと言うのがあります😅


ブログと言う文化がいつまで続くか?と言うのは分かりませんし、いまお借りしているこのブログもいつまで続くかは分かりませんが、不定期でもブログを書く事は、自分自身の備忘録を兼ねている事もあり、閉鎖も一時期視野に入れましたが、とりあえずは自分のペースで気が向いた時に書いていきます。


正直30代初めころからブログと言うものを初めてからと言うもの、当時は今よりももっとずっと若く活動的でしたので、記事を書くことも全然平気でした。しかし私ももう50歳、、、夜中に書く暇あったら寝る暇欲しいと言う、やっぱり衰えには勝てんなあと実感しております。


そう言う理由もあり、アクティブに更新とはいきませんが、一応は今自身の活動の中でも活発な?アマチュア無線と語学学習に関して、書いていければと思います。


いつもご愛読頂いている皆様、本当にありがとうございます。

もう暫しお付き合い頂けましたら幸いです😊