正直買ってみたというよりは微妙にリピーターなんですけどね。あくまで勝手な思い込みでなんの根拠もないですが(まあ成分表調べればいいのですが面倒い)、ブロッコリーこそ緑黄色野菜最強自分中伝説があって、若い頃はブロッコリーはマヨネーズどっちゃりつけて食べるという意味あるんだかないんだかみたいな事をしていましたが、私も中高年と(呼ばれたくないが)呼ばれる年頃に差し掛かっているので、だんだんとブロッコリーの苦味も感じず、なんも付けずに食べれるようになりました(あの、年取ると味覚って鈍るんですってね)。

 

お約束の余談はそれくらいで、、、、

 

 

これですね。カチンコチンに凍ったブロッコリーが500グラム入っています。もちろん茎の部分はないのでその分はお得かもです(正直ブロッコリーって茎は茎で調理できるので、それはそれで寂しいですが)。原産地は、まあ業務スーパーでそれを書くのも野暮なので・・・私意識低い系なので気にしない。

 

ニチレイさんの冷凍と違って、自然解凍はできません。湯がくのもなんですので、いつも軽くレンチンして食べています。

肝心のお味ですが、ああ冷凍やなあとわかります。言い換えればあまり歯ごたえは無いので、顎に力を入れにくい方にも優しいと思います。まあ、正直コスパを考えたら良くやっているなあと関心します。

 

私はレンチンして弁当に入れるとか、リゾットみたいなの作ったりとか(今日始めて試みましたが)それなりに重宝しているのでありがたい存在です。

 

しつこいですが、食感を求められるのであれば、ちょっとお高いですがニチレイさんの自然解凍できるやつをおすすめします。あの技術は本当に素晴らしいです。