近所にコンビニあるっていうのがどれほど便利かということは理解していますが、それでコンビニ弁当にばっかり頼ると確実に太るという罠・・・なのでコンビニでもできるだけ低カロリーな商品を選んでおつまみにするようにしていますが、そんな中でもイチオシが

 

このピリ辛味のやわらか穂先メンマ(メンマは英語でBamboo Shootsというのね)がイチオシです。

 

 

袋を開けるとこんな感じ。袋は一応自立するのでそのまま開封しても食べれそう(やったことはありませんが)。ピリ辛味なので唐辛子が入っていますが、個人的には辛さはあまり感じません(辛さに鈍いともいう)。

 

これだけだとインパクトがない時は、

 

このわざわざ糖質0gと書かれたほぐしサラダチキンを追加して、味ポンとにんにくおろしを加えると

 

 

なかなか立派なおつまみに変身します。元の素材が良いのであえて他の調味料を入れる必要はないかもしれませんけどね。

あとはセブンイレブンの冷凍ネギなんて散らすと色も映えます。

 

コンビニの食材でどこまでできるか?ということに挑戦しているわけでもありませんが、通勤の都合上なかなかスーパーとかの開店時間に合わせられないのでどうしても近所のセブンイレブンということになりますが、結構工夫次第で面白いものが作れます(笑)