麒麟特製レモンサワーね。近所のコンビニではレモンサワーコーナーが出来るほどレモンサワーが世間では好評のようで(時節柄あんまり動き回れないので、近所のコンビニ評価ですが)。

実際色々と飲み比べてみると酸味が強かったり、甘さが出ていたりと各社さんとも色々と味付けには工夫されていらっしゃる様子。

 

 

これね。一応HPのリンク貼っときます

 

麒麟特製ストロング

 

缶には麒麟特製レモンサワーと書いてあるが、CMもサイトも麒麟特製ストロングとなっているので少々混乱しました(笑)

アルコールは9%、果汁2.0%で糖質、プリン体0と書かれています。飲んだ感じは酸味が強く甘みが弱めというような印象を受けます。個人的には好みの味なので、ここの所非常にお気に入りですね。

 

一応サイトには特徴として

 

麒麟特製「うまみエキス」:複数の果実をまるごと12時間以上煮詰め、旨味を凝縮させた「うまみエキス」(特許出願中)。味わいを引き立て、飲みごたえと飲みやすさが両立した調和のとれた”いいお酒”に

 

追いレモン贅沢仕立て:レモン果汁をひと搾り加えることで、さらに風味豊かな味わいに仕立てました。

 

とあります。最近はアルコールは9%というのが鉄板の様子で、500と350缶の2本で世の中の嫌なことを大概忘れられます(笑)

因みに私の知り合いはこれを大人のキリンレモンと呼んでいます(笑)・・・いや正直言いたかったのこれだけなんですけどね(笑)