先週も相変わらず台湾へ出張、大方月一ペースで行っていますね・・・このCI158なのですが、17:25分出発なので関空への到着は21:00頃。ですので自宅着が23:00を回ると言う次の日出勤ならばなかなかにハードな便なのですが、ゆっくり台中を出発出来るという点ではメリットがあります。

 

 

今回はA8ゲートから出発。座席を26辺りにする習慣?があるのでいつもゾーン2となりますので結構待たされます。

 

 

機内の様子はこんな感じ。行きはエコノミーがフルブッキング状態でしたが帰りは若干余裕がありました。しかしこの機材古いのでエンターテイメントシステムも使う気が起きないレベル。大概機内は寝る時間と決めているので寝ている事が多いですが、たまにキンドルで読書をします。今回も読書をしていました(帰りのライドシェアに乗っていたあたりが、物語のクライマックスで涙をおさえるのが大変だったのは内緒)。

 

 

さて、機内食ですね。シーフードパスタと言われていましたが、なんだろうパスタというよりは海鮮五目そばと言った方が良いでしょうかね。実は自分はこう言うのが大好きなので白ワインと美味しくいただきました(醤油かけたらさらに美味かもしれんです)。

 

 

イカときのこがメインですね。この日は久しぶりに貧乏ラウンジに立ち寄ったので、少々お腹いっぱいでした(笑)