写真をしばらく放置の上、e-チケットは既に破棄・・・確か10月に搭乗した時の写真だと思いますが便名は覚えていません。記憶では確か午前中の桃園-関空のフライトのはずです(確か4時くらいに起きて、5時出発で桃園に行ったはず)
 

 

便宜上いきなり機内食の出番です(笑)。和食と洋食が選択出来たと思いますが、残念ながら和食しか残っていなくて和食を選択。お皿で味が変わるというのはビジネスクラスに搭乗すると本当に感じますね。今回のビジネスクラス搭乗は少し訳ありで、帰りの便に空席が無く仕方なく利用したもので、普段はエコノミーです(笑)

 

 

もちろんビジネスクラスはラウンジも入れます(笑)結局食べるのは牛肉麺と豚まん、、、

 

 

 

しかし台湾ビールは忘れません(笑)(笑) 

 

 

 

座席ですが、この機体古いですね。リクライニングのみでフラットにはなりません。

 

 

 

 モニターもしょぼい。今時これじゃあねえ(笑)因みにヘッドホンは昔のヘリコプターの操縦士の気分が味わえます。

 

 

 

ウエルカムドリンク。オレンジジュースに、

 

 

 シャンパンも飲みました(笑)

 

 

 

 

さて、再び。完璧な和食でしたね。日本で作ったのでしょうか?なんちゃってぽさは微塵もありません。実はこの時半分以上眠りに落ちていまして、あと少しで機内食をすっぽかされるところでした。

 

 

個人的な話ですが、関空ー台北路線で特にビジネスクラスに搭乗する意味は正直感じません。一つは飛行時間が短い。正直一寝入りしたら到着しています(これで何回も食事をすっぽかされています)。ラウンジなら普段はプラザプレミアムで満足しているのでチャイナエアラインのラウンジである必要性を個人的にあまり感じない。と言うわけで飛行機=寝る時間の私には席ってなんでもいいです(笑)