以前アマゾンで購入した中華で安価なプロジェクター

 

 

DR.J LED プロジェクター

 

こいつとFire HDスティックを接続して映画、ドラマ等々寝っ転がりながら見ていますがなんか面白い事出来ないかなあ?と考えていると、実は私の部屋は屋根裏でかなり勾配がきつく、この傾斜で映像映したら面白いんじゃね? という事で早速やってみました。

 

 

私の部屋の天井って横からみるとこんな感じ。

 

 

前から見たらこんな感じ。かなり天井がせり上がっています。

 

 

プロジェクターをこんな感じで三脚に取り付けて上に向けます。

 

 

前から見るとこんな感じ。

 

これで、電気を消すと・・・

 

 

寝っ転がりながら天井を眺めて映像が楽しめます。

 

ところで、このプロジェクターですが使ってみていろいろと欠点も見えてきました・・・値段相応といえばそれまでですがwww

 

焦点が完全に合わない。これはレンズ性能の宿命か?真ん中を中心にピントを合わせると端の焦点がぼやけます。これは全体的にどのあたりで妥協するかというところで調整しましょうwww

 

排気ファンがうるさい。排気口に名刺をテープで軽く貼り付けて音を上部に流れるようにしています。完全ではありませんがこれでだいぶマシになりました。まあ、スピーカーの音量をあげればよいのですが、あまり上げすぎるとさすがにクレームがくるのでそれは適当に・・・

 

あとデフォルトでの色合いがかなり最悪で、私の機体は赤色がかなり強いです(このあたりは中華なのでバッチで違うかもしれません)。結構大胆にバランスを調整してようやく人の肌の色が肌の色に見えるようにしています。

 

まあ、値段相応の製品なのでこれが壊れてもどうってこと無いですがそれなりに楽しませてくれるので良しとしましょう。