久しぶりに出張でイタリアに行ってまいりました。使用機材はキャセイのCX561(関空→香港)CX233(香港→ミラノ)です。関空を19:10に出発する便なのでゆっくり自宅を出発できるのがメリットといえばメリットですかね。但し香港発が00:55(日本時間だと1:55)なのでほぼぶっ倒れる寸前で飛行機に乗るというなかなかにハードな旅になります。ミラノの到着が朝の7時前なので一日思いっきり働けるという・・・ええこの日も思いっきり働きました(笑)

 

あ、機内食ね、CX561はこちら、

 

 

チキンのトマトスープ煮だった???それとポテト、付け合せは人参とグリンピース。なぜかお蕎麦とパン・・・炭水化物ばっかりかよ的な食事です。お味はまあ普通に美味しいです。丁度いつもの晩ごはんくらいの時間でしたので、赤ワインと一緒に美味しくいただきました。

 

香港に到着して少々時間があったので、プライオリティパスを持って、1番ゲート近くのプラザプレミアムラウンジへ。ここはアサヒスーパードライの生ビールサーバーがあって飲むことができます(写真撮るの忘れました!)。これと適当なツマミを取って小一時間過ごして乗り換え。

 

CX233ですること、、、とにかく寝る寝る寝る。飛行時間10数時間のうち90%はガチで寝ています。そもそも死ぬほど眠い時間ですし、到着後すぐに仕事!なのでレンドルミンを飲んで、アイマスクをして爆睡。それでも6時間程度で目が覚めるので、覚めたらもう一錠(良い子は絶対真似しないでね)。なんか2回食事あるらしいですが一回目は食べたことがないです(実は無かったらごめんなさい)。目が覚めたら猛烈な空腹だったので、

 

 

 

CAさんにお願いして出してもらったカップヌードル(もうすぐ朝食なので微妙に嫌がられましたが)。特別美味しいわけではないのですが麺類大好きなので。

 

で、朝食ですね、

 

 

こちらとお粥が選べるのですが、残念ながらお粥は売り切れでこちら。あまり朝から油ものは摂取したくないのでお味は良いですが少々ぐったりです。

 

ここ数年本当にキャセイに乗る機会が多く個人的にも大変好きなエアラインですが、そろそろ食事の中身がらっと変えてみません???微妙に変化してはいますが、基本的には同じような気がします。