5月からダイエットに取り組んでまして、、、79キロあった体重も今は71キロ弱まで減少。基本的には食事制限とスクワットが中心なのですが、保健指導で週末ウォーキングを宣言したもんだから、土日はテロテロ歩いていました。しかし、ただテロテロ歩いているだけではいかん‼️(笑)と久しぶりにRuntastic というアプリを復活させ、時間と距離とカロリーを見るようにしてみたら、これが結構ハマる(笑)

そんなこんなでじゃあスマートブレスレットで歩数と、心拍数を測りたくなって購入しました。
購入先はいつものアマゾンでぽち、

GanRiverという聞いたことも見たこともない(笑)スマートブレスレットですが、レビューの多さだけで即決(笑) お値段は3390円(安っ‼️)


箱はこんな感じでスマートリストバンドと書いてますなあ〜


中身はこんだけ、、、超シンプル(笑)


どうやって充電するの?と思ったら、ベルトを引っこ抜くとUSBに直結出来る端子があります。ここをUSBチャージャーに突っ込めば充電オッケー👌
よく見るとなにやらセンサーが真ん中にある。これは心拍数を計測するセンサーだそうで。ちなみにこの機種血圧は計測できません(笑)


腕に付けてみるとこんな感じです。腕を内側に向けると表示されるとの事ですが、結構腕をスイングする必要があり微妙。操作は下の丸いボタンを押すと万歩計、自転車モード、心拍数計、時計と切り替わり、3秒押すと別のモードに入ります。

後は専用のアプリもあり、これも少々微妙なんだが、ヘルスケアと連動しているからまあ良しとしよう。

そんなこんなで、今からウォーキングに行ってきます(笑)