ピスタチオ!! | “気侭な旅人”

ピスタチオ!!

学芸員課程卒業生なもので、スペシャルなGWに入る前に、持ちクラスで美術館や博物館に行きましょう!!と煽りまくっておいたのですが、、、

きちんと行ってくれた生徒さんが何人も(^_^;)。
結構、親子で行かれた子も多いようで良かった良かった。

国立新美術館で催されていた、
『トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美』
に行った子がお土産でくれました(*^_^*)。
最近のミュージアム・ショップは開催展に纏わるものは何でも取り扱うので(笑)。

トルコ産、ピスタチオのチョコレート!!
ピスタチオ、お気に入りです。

因みに、今一番食べたいのは、ピスタチオのゼリーのサラダ。

アメリカのセーフウェイのグローサリーで、見た目の強烈さのみで何も考えずに食べてみたのですが、意外にも美味しかった(^_^;)。

 

https://www.tasteofhome.com/recipes/pistachio-mallow-salad/

https://www.seriouseats.com/2011/06/watergate-salad-nuts-pineapple-marshmallows-pecans.html