鉄道による大阪の未来!! | “気侭な旅人”

鉄道による大阪の未来!!

いやぁ、先日の【JR Hakata City】にも圧倒されたが、この記事を読んで鉄道網が再構築された大阪を想像すると、ワクワク感しかないね(*^_^*)。
https://toyokeizai.net/articles/-/277018
頑張れ、関西圏の各私鉄、そして、JRも!!

記事にはないけれども、伊丹空港も今の路線では廃港になる事はないだろうから、さっさと地下鉄で蛍池まで繋いでおくれ、阪急さん。
京福さんは、今後も「おけいはん」シリーズ、楽しみにしてますよ~~(笑)。

【鉄道の復権】が叫ばれて久しいが、利益だけではなく、EU圏のように文化的思想的なレベルまで引き上げて【鉄道の復権】を推し進めて欲しいです!!
関東圏でも、みなとみらい線直結の埼玉や東横線乗り入れの相鉄など、面白い地殻変動が起きそうな取り組みはあるのだが、千葉県にはそういうトキメキがなさ過ぎて(爆)。土地に執着しすぎる県民性がダイナミズムを台無しにしているような(>_<)。

https://toyokeizai.net/articles/-/277018