ミッション… | ニライカナイを探して
今日は、お友達のマメちゃんと
京都に行って参りました-

マメちゃんのお誕生日
今年は何にしようかな~?
なんて考えつついましたが
とうに過ぎてしまいまして

前から気になってたお店(と、いうか私が行きたかっただけww)に
行こうかな?

そうだ!!京都に行こう(笑)
ッて、ことで
先ずは下見を兼ねて
先日行ってたんですよね- 私…

そして本日、ミッション開始
京橋で待ち合わせ
特急に乗って一路京都へ
パスの1日乗車券買って
清水寺さんへ
13時(ちょっとビミョーな時間)にお店予約しちゃってたので
あまり遠くにも行けず
申し訳ないです(>_<)
産寧坂から二年坂
途中、八つ橋を試食したり
西利で“すぐき”←お漬け物ょ
つまみ食いした私ww
“まるん”って云う
飴屋さんで飴を買ったりしながら

ねねの道から石塀小路の路地へ
もしかしたら、今から行くお店…
石塀小路へ入った時
マメちゃんにバレたかも(^_^;)
内心ヒヤヒヤ ドキドキ

路地を入って行って
右へ
私:マメちゃん 此処(ドヤ
きょとん…
あれ?無いッι
しまった!一本路地間違えた-(>_<)

気を取り直して
もう一本奥の路地へ
今度こそ
マメちゃん此処です!
ランチするお店…

ニライカナイを探して-CA3F0359.jpg

あれ?きょとん…
とりあえず、このお店の説明して
記念の写メを撮って
この京町屋で食べれるのも
あと少しなんで
この空間でランチをと
ホントは夜のコース料理も考えてたんだけど
予約とれなかった

中庭が見える席を用意してもらってて
私たちは左側だったんだけど
h氏は右側の席で
食事されてたらしいです(以前ね)

ニライカナイを探して-CA3F0366.jpg

本日のおばんざいご膳とスイーツのセットを

ニライカナイを探して-CA3F03640001.jpg

ニライカナイを探して-CA3F03520002.jpg

そして、お持ち帰りのありすちゃんのわらび餅と鯛そぼろ

サプライズしたつもりが
まさかのサプライズ返し
(°□°;)反則だッ!!

一応、私のサプライズは成功?したのか…は
定かではありませんが
移転後もまた
時間作って紅蝙蝠に
ご飯食べに行きましょ- (^O^)/