子供の話 聞くと聴く の違い | ギャンブルをやめて 小金持ちとして生きなおす を応援する! 占い&自分を見つめるブログ

ギャンブルをやめて 小金持ちとして生きなおす を応援する! 占い&自分を見つめるブログ

ギャンブルをやめて お金と向き合うブログ 占いや自分を見つめることで 本当の自分に戻る を応援します!

子供の話しを

聞くのをやめて

聴いてあげたい

と思った。




聞くは言葉のやりとり

聴くは心のやりとり

と言われ




わたしは、基本

聞くのが得意




ついつい

子供の為に良かれと思い

アドバイスもしたくなる。




だから、聴く作業は

わたしにとって

本当に大変な作業。笑笑




でも、なるべく




そうなんだね。

嬉しかったね。

悲しかったね。

その時どう思ったの?

なぜ、そう思ったの?

って



 






あー、それは

あーすればいい

こーすればいい

と言いたい事をガマンして




聴くを心がける。







分かっちゃいるけど

かーちゃんは

ついついアドバイス

はさみそうになります。




どうも、すんません。笑笑