2023年12月3日(日)手抜きのつもりが手をかけて結局手を抜くと言うていたらく | 老人のつぶやき

僕の記憶が確かならば・・・

今年、カツカレー食ってねぇ(T ^ T)


カツカレーが食いてぇ〜!


それと某惣菜屋の小女子の天ぷらも食いてぇ〜!


でもカツカレーも小女子の天ぷらも自分で作った方が味を自分好みに出来るのでその方が美味いに決まってる・・・


せっかく天気のいい日曜日!

午前中めいっぱい外仕事して腹減るだけ減らしてから今季の男子プロゴルフ最終戦のJTカップを観戦しながら気温のせいでいい具合にフローズるハイボール飲みながら

①蕎麦屋のカレー風バスセンター的色のカツカレー


②小女子天ぷら


③生姜香るざく切り鶏そぼろ


を作ると心に誓ってたものの


ちと働き過ぎてぐったり

2時頃から車に乗り込んで買い物に向かったものの行き先は某惣菜屋へ・・・


へい、もう、この時点で作る気ナッシング

(´>∀<`)ゝ


惣菜屋に着くとでっかく定休日と・・・

...(lll-ω-)チーン


じゃ作るか!と

いつものローカルスーパーへ


いつも過ぎて結局唐揚げ買っちまって

カツはお預け・・・

鶏肉・・・探すもローカル過ぎるのか?

時間の問題か?ひき肉ないのでムネ肉塊

あとは生姜、大葉、小女子買って帰り

鳥唐揚げをご飯トッピングでバクバク

ってただの唐揚げ弁当状態



んで鶏肉と生姜

かなり粗めのみじん切りに・・・もうみじん切りとは言えないレベルか?


外した鶏皮で油出し


で、叩いた鶏肉炒めて


ここで味付けしてから生姜投入


先ずは一品出来上がり


前回よりもさらに生姜感upでゴロゴロなのでアテにも飯のオカズにもなってくれてます。

んで、めんどくせぇけど小女子やっちまうかと


天ぷら粉フリフリでまんべんなく
水足して千切りの大葉ぶち込んで


まぜまぜして揚げる



油ケチりすぎたので途中傾けながら揚げる(笑)揚げ焼きに近いな(*´﹏`)

で出来上がり


焦げ感は好みの問題です( ̄▽ ̄)b

やっぱりこのくらいの香ばしさ好きなのよね♡

めんどくせぇけど買うよりは美味ぇか(笑)
安いし(´ー`)

寝るまで続く日曜日のひとり宴のアテは


業スーのアーモンド2粒とチョコレート効果86%半キレ
これも好みの問題だけど俺の中では程よい量でバクバク進む食い過ぎる

最後に今時期のハイボール


冷蔵庫に入れなくても炭酸開けただけでフローズン化する程の過冷却度合い(笑)

雪は嫌いだけどいい季節になりましたな(๑¯∇¯๑)ハハハ

長文失礼致しました〇┓

( ̄ε ̄;)ノ