【和紅茶情報】岩永製茶園さん | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます

大分県中津市の
実咲(みさき)です

糸かけ曼荼羅
曼荼羅リースの作品と
ワークショップの参加者さまの
作品も載せてます

Instagramはこちらから

イベント出店
ワークショップの予定は
下の方に移動しました↓↓↓

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

昨日からの頭痛の原因が
久しぶりに感じた肩こり
多分こないだの水俣まで
高速で行き肩から背中の筋肉が
緊張しっ放しだったからだとニコ
喉も痛かったから風邪かと思い
病院行きましたがそれなら
大丈夫そう〜チュー

先日水俣で購入した紅茶と
出店者さんのお名前を
照らし合わせながら
見ていた結果、買い忘れた
ところがありましたショボーン
桜野園さんと和の香さん
1回チラッと行って
会いたかった方が
不在だったのであとで
寄るつもりが忘れてたびっくり

九州和紅茶サミットの
出店者は福岡、熊本、
宮崎、鹿児島の方々でした
福岡は1店舗しかなくて
わたしの地元大分からは
全くいなくて寂しかったです
でもこんなにまだまだ
わたしの知らないたくさんの
生産者さんがいるのかと
ワクワクしましたお願い

ニッポンの地紅茶の本には
載っていなかったところから
書いていこうと思います
(それでも長くなりそうチュー
熊本の岩永製茶園さん
初めての出会いは
一昨年の全国地紅茶サミット
inみなまたでした
その時はティーバッグの
和紅茶を購入していました
早々に飲み終わり
忘れていたのですが
今年になって和紅茶好きな
知り合いから自分が1番
好きなところの和紅茶だと
お土産にいただいたのが
岩永製茶園さんのリーフタイプ
パッケージに見覚えがあり
以前飲んだと思い出しましたキョロキョロ
そして今回1ヶ所で3つも
購入したのはここだけ!
知り合いにお土産に
渡そうかと思いましたが
1つ手摘みのを飲んでみたら
美味しかったので
やっぱり全部先に
飲んでみることにしますチュー

このパッケージの分は
道の駅とかで購入可能
らしいのですが



今回わたしが購入したのは
ジャパンティーフェスティバル2019
プレミアムティに選ばれた
3品みたいです


手摘みのは
優しい味わいで
香りも良かったニコニコ




まだやぶきたと岩永1号は
飲んでいませんが
そういえばやぶきたのウンカって
話してたのを思い出した
べにふうきも作ってないって
言ってたなー
色々記憶があやふやガーン
飲んでみるしかない



明日はこの2つ
飲んでみます
ではまた合格

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

イベント出店
ワークショップ予定
11月です

11/14(木)
橋本茶舗さん
予約なし可
13:00〜16:00
いつもと時間が異なります!

いつものおためし糸かけ曼荼羅と
クリスマス曼荼羅リースの
ワークショップ予定

11/19(火)
キオラコテージさん
要予約
FBページ↓

11/23(土)
古民家〜はじめのいっぽ〜さん
初出店、予約なし可
京都郡苅田町神田町2-29-13
(みやこぐんかんだまちじんでんちょう)
FBページ↓


クリスマスとお正月の
曼荼羅リースの
ワークショップ予定です

11/28(木)
アイビックホームさん
FBページつくりました↓

12/22(日)
豊前市多目的文化交流センター
FBページ↓

よろしくお願いします

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

こんなことをしています

★糸かけ曼荼羅や
    糸かけ曼荼羅をアレンジした
    曼荼羅リースを作ったり
    ワークショップをしています

    中津市では橋本茶舗さんにて
    毎月第2木曜日11:00〜16:00
    在店しています

    予約なしでOKですが

    ワンオーダーおねがいしますウインク

    次回は11/14です

    日程の合わない方は
    別の日に個人での
    ワークショップも承ります

24本ピン 10cm×10cm

☆製作時間30分くらい


48本ピン 15cm×15cm

☆製作時間2時間くらい


64本ピン  30cm×30cm

☆製作時間5時間くらい


★和紅茶の会
    最近は開催していませんショボーン
    和紅茶の飲みくらべ
    情報交流の場にしています
    和紅茶好きは変わらず
    なにかしら飲んでいます
    たまに購入した和紅茶の情報を
    発信しています

★筆跡診断はおやすみ中です

★スマートフォン
    メガネ
    iPadなどの
  ガラスコーティング
  スマートフォンなどは
  わずらわしいフィルムを
  貼らず快適な操作が出来ます



趣味としましては

★消波ブロックウォッチャー
   海や川にある
   消波ブロックと根固ブロックを
   見に行きます
   なんだか癒されるのです
   たまにゴミ拾いもしています