明日はharu chocolateさんに蛍茶園さんが来ます | 和紅茶でつなぐ人 実咲

和紅茶でつなぐ人 実咲

日常を色々綴っています
主に和紅茶のことを書いてます

大分県中津市の
実咲(みさき)です

わたしの糸かけ曼荼羅
曼荼羅リースの作品と
ワークショップの参加者さまの
作品も載せてます

Instagramはこちらから

イベント出店
ワークショップの予定は
下の方に移動しました↓↓↓


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


梅雨が明けたと
思ったらこの暑さグラサン

先日、耶馬溪の
蛍茶園さんへ
長女と行ってきました
梅雨の時期が
ズレたので
去年はもう
この時期には
なかったメロン
赤肉はもうさすがに
なかったんだけど
念願のメロンお願い
長女が注文
果肉もたっぷり
一口もらったけど甘い!
追いシロップ付き


わたしは桃にしました
濃ゆいのがわかりますか⁇
ネクターを濃ゆくした感じ
ってわかりにくいかな…
桃はこの状態にするの
難しいらしいです


季節限定かき氷が
たくさんありましたが
梅雨明けたから
お客さま多くなり
すぐなくなるかもしれません
パインも気になる!


試食で出してくださった
奥さま手作りの
はりはり漬けが
かなり美味しくて
買って帰りました

明日、haru chocolateさんに
蛍茶園さんが18:30過ぎ
くらいに来られるそうです



明日行けたらいいなぁ〜

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

イベント出店
ワークショップ予定です


8/8(木)
橋本茶舗さん
1日在店日 11時〜16時
おためし糸かけ曼荼羅ほか
夏休みの作品作りにもどうぞ
1000円〜

8/9(金)
アイビックホーム 
東浜展示場
中津市東浜463-3
10時半〜12時
おためし糸かけ曼荼羅ほか
夏休みの作品作りにもどうぞ
1000円〜



8/25(日)

Door to happinessフェス
グランプリエール ララリアン
飯塚市




おためし糸かけ曼荼羅

ワークショップ

作品販売予定


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

こんなことをしています

★糸かけ曼荼羅や
    糸かけ曼荼羅をアレンジした
    曼荼羅リースを作ったり
    ワークショップをしています

    中津市では橋本茶舗さんにて
    毎月第2木曜日11:00〜16:00
    在店しています

    予約なしでOKですが

    ワンオーダーおねがいしますウインク

    次回は8/8です

    日程の合わない方は
    別の日に個人での
    ワークショップも承ります

24本ピン 10cm×10cm

1000円(初回のみ500円)

☆製作時間30分くらい


48本ピン 15cm×15cm

2500円

☆製作時間2時間くらい


64本ピン  30cm×30cm

4000円

☆製作時間5時間くらい


★和紅茶の会
    最近は開催していませんショボーン
    和紅茶の飲みくらべ
    情報交流の場にしています
    和紅茶好きは変わらず
    なにかしら飲んでいます
    たまに購入した和紅茶の情報を
    発信しています

★スマートフォン
    メガネ
    iPadなどの
  ガラスコーティング
  スマートフォンなどは
  わずらわしいフィルムを
  貼らず快適な操作が出来ます



趣味としましては

★消波ブロックウォッチャー
   海や川にある
   消波ブロックと根固ブロックを
   見に行きます
   なんだか癒されるのです
   たまにゴミ拾いもしています