今日は娘の通う幼稚園の卒園式卒業証書



お昼までだったので、
お昼までパートへ行って
その後、娘としまむらへ自転車



お目当てはコレです気づき




ついでに、ピクミンも欲しいな〜ラブ
と思っていたけど初日に売り切れたらしいですねハッ





120はワンピースのみ両色あって
娘は水色を選びましたニコニコラブラブ



着丈は完全に膝上です。
チュニックワンピみたいな感じかな?

今度の土曜日には
なりきりワンピースも発売されるみたいです。
年長さんになるしなぁ。
なりきりワンピース、着るかなぁ?








今日は卒園式。

うちの娘は来年です。


今日お迎えに行ったら、卒園児と保護者がちょうど帰る時間でした!


ちょっとびっくりしたのが、

ベージュのスーツ?アイボリーのスーツみたいなママが3人もいて、ギョっとしましたびっくり


卒園式、卒業式って準礼装とずっと思っていたので、

黒か紺、それか着物かなという認識でした。


去年息子の卒園式は

黒か紺の保護者しかおらず、パンツスーツが流行っているとはいえ、パンツスーツのママは一人だけでした。


(ちなみに、息子は田舎のこども園を卒園(幼保連携型)、娘は現在幼稚園に通っています)



明るい色の服装って入園式、小学校の入学式のイメージだったのでちょっとびっくりでしたね。

中学の入学式って保護者は黒、紺のイメージ。

なんというか、卒業の方が格が高い感じ。


わたしが時代遅れなのかな?

年々カジュアルになっていっているんでしょうねびっくり


わたしは来年の娘の卒園式、入学式は着物の予定です上差し








明日はお休みですねバイバイ

お彼岸なので墓参りいこうかな。




おやすみなさい!