脚痩せ? | キラキラ☆ニヘキューの人生万々歳!!
SHOW前で多少食事に気を使ってた事もあるけど。

{5060DC05-1B08-4FAD-BD2F-60F1C838DBBD:01}


自分てば、脚から痩せる(締まる?)んです。

なんでだろー?って…エアロの本数が多いせい?

ちょいと調べてみてたら。

【前脚クイーン】なる言葉が。笑

体脂肪が少ないのに、膝上がモッコリ盛り上がってる方!

エアロでもダンスでも日常生活でも、前腿の使い過ぎだって。

リピーターの時に中途半端に上げてちゃダメな訳ですよ。

モモ裏、お尻の筋肉が使えてない為に、常に前腿が緊張状態になってるらしいです。

膝が痛い方、要注意ですよー。

インストラクターでも、正しいポジションがどの姿勢なのか教えてくれる人は少ないです。


『骨盤は真っ直ぐに』『お腹を締めて』『カラダの軸を感じましょう』

なんてテンプレ的な先生程、アヒルみたいな歩き方してたりするから。笑

その他、↓的な要因もあるらしいけど。

①脂肪
②むくみ
③筋肉太り
④X脚、O脚などの関節の歪み

すべての共通で重要な事は

【正しいポジションで、しっかり動かす!】

スクワットでいうと、
膝がつま先より前に出て膝を
曲げがちな方は要確認。

出来るだけお尻を後ろに引いて、
お尻プリッとを意識して下さいませ。

前モモもとても重要な筋肉。
それと同じようにお尻や腿裏、内腿との筋肉のバランスが良くなれば筋肉太りで太い下半身と思っていた方も綺麗な下半身に近づけると思います!


αストレッチ様から引用でした。


エアロは脚は太くならない!

むしろ正しく動けば細くなる。

と自負してます。(当社比)