楽しみながら食べる | キラキラ☆ニヘキューの人生万々歳!!
最近、槙村さとるの『ドゥダンシング』ハマってます。

あ、少女マンガね。

いや、面白いのさ。

バレエとエアロは畑違いだけど踊ること。

情緒や『パ』はないけど、決められたステップを

気持ちよく踊れるっていうことは共通で、

ある意味、エアロも芸術なんじゃないかな!と思う。

そんなストーリーの中の一言に共感しました。


おいしく食べること

ブサイクな気持ちで食卓につかないこと

おいしいなぁ、楽しいなぁ、ホッとするなぁ~って

思いながら食べると代謝がいいの

太るってカロリーの問題だけじゃない


これってば凄くポジティブじゃないです?

これ食べたら太る!と考えるより、食べた分動けばイイ。

そんな考えに替えられたらなと思いますね。

エアロも無表情でやるより、楽しいって思える物に出て自然と笑える

そんな気持ちで続けられたら、カロリー消費もUPするんじゃないかな?

と思います。