娘が生まれてから

Eテレにはよくお世話になっているニコニコ


いないいないばあっ!

おかあさんといっしょ

ピタゴラスイッチ

みいつけた!が好き飛び出すハート


いないいないばあっ!のピカピカブーになると

泣いて嫌がった大泣き大泣き大泣き


最初は何が嫌なのかよく分からなかったが

公園に行っても他の子が来ると逃げるし

児童館行っても歌や踊りや造作に

参加しようとせず、すぐに部屋を脱走する悲しい


もしや子ども嫌いなのかはてなマーク


確信したのは

新生児に会った時

同じ部屋に入ろうとせず

一緒に写真を撮ろうとすると

ギャン泣きで嫌がったのである大泣き


子どもが子ども嫌いなのってあるんだ泣き笑い

保育園通わなきゃいけないんだけど

どうなるのーって思った昨年泣き笑い


子どもの声が嫌いなのか

お友達の寝言でも起きるらしく

今でもお昼寝時間は安定してない絶望