小田和正さんの歌と離婚① | 星やタロットと仲良くなりたい

星やタロットと仲良くなりたい

星読みやタロットを含む「占い」って、単なる「未来予知」ではなく、新しい視点や発想を得るのに便利なツールだと思うんです。

より良い選択や行動のヒントにできたら素敵だと思っています。

 

こんにちはニコニコ

🍀綺羅です。

 

今日も目に留めていただきありがとうございます。
 

今日から新シリーズ、離婚編?です爆笑




先日、小田和正さんのライブへ行ってきました。



旦那さんが小田和正さんのファンで、結婚してからはライブが開催されるたびに一緒に会場へ足を運んできました。



毎回チケットはすんなり取れていたのですが今回は苦戦しました💦



発売開始直後にsold outだったり、抽選もことごとく外れ、広島やら四国やら遠征覚悟で申し込んだものも全て落選…えーん



ツアー終盤でやっと手に入れたチケットでした。



席は最悪でほとんど見えませんでしたが赤ちゃん泣き

行けただけ、感謝ニコニコ



小田さん、もう75歳かな、澄んだ歌声と染み渡る歌詞にライブ中何度も視界が霞みました。





私が彼の歌に打たれたのは今から20年ほど前。



それまでも彼の代表的な歌は知っていましたが、きっかけは明治安田生命のCMソングでした。


「たしかなこと」


という歌と共に流れる、ありふれた日常の写真。

あえての動画ではなく、写真。



今は大人になったであろう子供と、その親。

なんの恐れも不安もない子供達の笑顔。



そこには動きも、音も、声もないけれど、その情景がありありと脳裏に浮かんだ。



掃除をする手が止まり、テレビの画面に釘付けになり、気が付けば涙が溢れていた。



なんだろう、これは何の涙なのだろう。



時を超えて君を愛せるか

ほんとうに君を守れるか

小田和正「たしかなこと」



この歌詞が私の何かを揺さぶった。



当時の私は夫婦関係が良くありませんでした。



といっても、当時の旦那はそんなこと、少しも感じてなかったと思います。



むしろ自分は幸せだと思っていたでしょう。



でも、結婚して7年。



その間に蓄積されたヘドロのようなものに埋まった私の心は感覚がマヒして、パートナーに対して少しも優しい気持ちになれませんでした。



そしてそんな自分にとても嫌気がさしていた、そんなタイミングでした…。



つづく飛び出すハート



ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたおねがい



公式LINEを作ってみましたニコニコ

まだ特に発信などはしていませんが、記事の感想など良かったら声をかけていただけると喜びますラブ



友だち追加


まゆちん先生が新しいタロットワークの無料講座をはじめられるそうです!
申し込みはいよいよ10/16正午まで!

タロット初心者でもOKです🔰

ぜひ一緒にたのしみましょう。




私が受講中のタロット講座はこちらニコニコ

 

講師のかげした真由子先生は「命日占い」「魂占い」を出版された作家さん、また心理セラピストさんでもあります。

 

タロットのみならず、心理学、西洋占星術など、広い視点から「タロットの活かし方」を教えて下さいますにっこり

 

テーマは「運命のハンドルを握る」🌱

 

あなたの人生の現在地や行先は設定されていますか?

他人にハンドルを委ねて振り回されていませんか?

 

タロットを使って自分の手に運命のハンドルを取り戻す方法が学べます。

もちろん、無料飛び出すハート

 

 

画像