お久しぶりです。


三連休の中日。

娘も予定が無かったらしく、

たまには御朱印もらいに行こう!となり。


今回は、私が気になっていた、泉神社へ。

Instagramなどでもよく見る神社で、

以前テレビ中継されていたのを見て、

いつか行ってみたいと思ってました。



たくさんの参拝者さんがいて、駐車場もいっぱいに近く、最初は奥に第二駐車場があるのを知らず、一方通行を彷徨ってしまいました笑い泣き



たくさんの幟旗。







お手水でしっかり清めて〜



ご祭祀は天速玉姫命(あまのはやたまひめのみこと)

本殿まで行くと、

夏越しの大祓

茅の輪があったのでくぐってきました♪




テレビ中継されていて見てみたかった泉龍木🐉





神社脇には泉が森と呼ばれる泉があり、

こんこんと湧水が出ていて、弁天様が祀られています。





泉を眺めているだけでも、心が浄化された気がします


ん?この泉の中にも龍🐉がいるように見える⁇


車で走ると、すぐ近くには海もあって素晴らしい。

おさかなセンターで海鮮丼食べてお土産買うもヨシ♪


また時間があったら再訪したい神社です^ ^


泉神社

茨城県日立市水木町2-2