連休2日目、
どこかにお出かけしたくて仕方ない娘と笑い泣き
日立市の御岩神社に行ってきましたニコニコ
御岩神社と言えば、宇宙飛行士の方が宇宙から日本を見た時に、ここから光の柱が伸びているように見えたという、日本最強のパワースポットとして有名ですね。
 
今年のお正月に筑波山神社に行って、
今年一年限定の御岩神社と二社を合わせた常陸国霊山御朱印を頂いてたんですね。
 
それをやっとコンプリートしてきました^ ^
 

 

 

両神社に参詣し、御朱印を受けたのち、

中央の昇龍を頂けます。

 

 

今回もマイナスイオンたっぷり浴びてきました!

 

 

 

楼門をくぐると、ちょっと体感温度が下がる感じがして身が引き締まる感じるのは私だけでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

まるでもののけ姫の世界に迷い込んだような神聖な木々に囲まれて気分は清々しく✨

 

御本殿に行くまでの参道に斎神社があるのですが、こちらの社殿のそばで、尻尾の切れたトカゲさんに遭遇。

神社でトカゲや生き物に出会うのは、神様からの歓迎されているサイン。

 

神社でトカゲや蛇を見るのはとても縁起が良いそうで。

私のように尻尾のないトカゲを見た時は、執着を手放し自分を再生する時というサインがあるそう。

私達親子の前に現れたのは、ちょっと黄色い、金色にも見えそうなトカゲさんでした^ ^

しばらく逃げずにいたので、2人でじっと観察してました。笑

 

執着…なんだろ。

娘の進学やらなんやら、最近お金に執着し過ぎていたかな笑い泣き

 

とにもかくにも、神社に行くのは何事もタイミング。きっと神様に呼ばれたタイミングで訪れることが出来たのでしょうキラキラ

 

最近、ちょっと新しいコトを始めたタイミングだったので、目標が成就しますようにドキドキ