♡ 元気玉と言霊のパワーにビックリ ♡ | ☆マイわん子の日記☆

☆マイわん子の日記☆

お空のキララ(マルックス)と、えま(チワプー)とララ(マルプー)とミーちゃん(茶トラ)そして忙しいママと家族の気まぐれブログです(*^_^*)


おはようございます音譜



えまくん、手術から無事元気に帰ってきました✨


元気玉、応援玉、言霊のパワー

思っていた以上の結果になりました♥


昨日、お昼前に病院へ



昨日はララちゃんも応援のため

一緒に着いていきました🐾







ララちゃんはドキドキ驚き


呼ばれて手術の説明

歯の下にある骨ごと切り取るので

他の歯は時間があれば歯石なども

処置しますと。

病理検査の結果については骨の検査も

あるので2〜3週間はかかるらしい。


もう、言ってはいけないと思いながら

不安歯茎が黒いのでメラノーマですか!?

悪性腫瘍で悪い事しか書いていない

と聞いてみたら

🧑‍⚕それは違う

と言われ少しホッとした。

🧑‍⚕とにかく頑張るので連絡だけは取れるようにして下さい。


この後、手術の承諾書にサインして

えまに頑張ってねと抱きしめてから家に帰りました。


大丈夫と思うようにしていましたが

実際は不安でたまらなく毎日ネット検索していました。

メラノーマでなければ何はてなマーク

悪性なら骨肉腫

良性なら骨性エプリス

でも棘細胞性エプリスは腫瘍細胞が浸潤(しみ込むように広がる状態)して顎の骨を溶かす

腫瘍の切除後に再発を繰り返す


考えても病理検査の結果が出ないとわからないけど2〜3週間も先にと言われ

耐えられるかと😰


悪い事考えないように

コメントの返信を書きながら

呪文のように「えまくんは大丈夫」と

自分に言い聞かせ


そうこうしていると病院から電話があり

えまの手術は無事に終わったと連絡があり迎えにいきました。


呼ばれ診察室に入るとイケメン先生が

笑ってる!? 何故😳


🧑‍⚕去勢手術はうちでしてないですよね。

おそらくその時に乳歯の抜歯もされたと思うけど確かにわかり難いので抜かなかったんだと思いますが出血していた歯は乳歯でした。

真顔えっ、!?

去勢手術はアフロ先生にしてもらった

🧑‍⚕他にも乳歯が3本残っていました。


処置する前にレントゲン撮ってわかったらしく3歳でこんなにしっかりした乳歯が残っているのが珍しくてイケメン先生も乳歯とは思わなかったらしい。

歯が欠けていない状態だったので骨などにできる腫瘍と判断されたらしい。


なので今回は悪性でも良性でもなく

腫瘍もなかったようでした🙌

涙が出るほど嬉しかったです😂😂😂


みなさんの応援がこんな良い結果を
導いてくれたのだと思います💗



左下の歯が出血していた問題の歯
割れて血が着いています。
他の乳歯はしっかりしたままビックリマーク

弱っちいえまくんですが乳歯は強いと言うのか物持ちがいいと言うのか🤣🤣🤣

乳歯4本抜いて縫ってもらっているので暫くの間はふやかしフードと歯みがきは
1週間ほどお休み🪥
抜糸はしなくて溶ける糸

大人の歯はどうなるのか聞いてみたら
多分生えてこないかもと•••😯

🧑‍⚕歯みがき楽になると思えばいいじゃないですかビックリマーク
わんこって結構丸飲みするので問題ないですよ😆
真顔まあ、そうですね😂
🧑‍⚕でも早く見つかって良かったです。
このまま放っておいたら歯髄も出ていたので細菌感染すると本当に顎の骨まで切らないといけない事もありますからねビックリマーク

本当にその通りですビックリマーク
キララ、ヒヅメ囓って歯が欠けた時に
抜歯するなら1本1万円追加で詰めた場合は3000円と言われ(それも2本欠けた
おかあたんケチって詰めてもらいましたが数年後に詰物が取れて、そこからバイ菌が入り目の下まで貫通してしまいました😱

なので今回も早くにトリマーさんが気づいてくれた事には感謝ですお願い



病理検査代金と歯の切除がなかったので聞いていた料金よりは少しお安くなりましたが 
保険に入っていて本当に良かった〜😄
ララちゃんは全然使っていなくお守りですが、えまくんは毎年元取っていますよね~😂

お金には変えられない命ですが
今回は本当に嬉しい結果で良かった💞

それより、おかあたん
前から疲れが出たら痛くなる歯歯
痛いんですけど😭😭😭
誰か元気玉届けてーーー🔴🔴🔴

おかあたんはさて置き😅
えまくん、みんなに応援してもらい
幸せな子 長生きしてね💞
本当にご心配かけてしまいましたが
いっぱいの応援、心強かったし嬉しかったです✨

たくさんのいいね、コメント、メッセージ、ラインなどお気遣い頂きありがとうございました🙇


今日は母の日花束
長男夫婦がランチに誘ってくれてますナイフとフォーク
安心して行ってきますルンルン



それでは今日もみんなが穏やかで楽しく過ごせますようにラブラブ


えまとララはランキングに参加していますルンルン
ポチッと応援をお願いしますベル
    下矢印よろちく
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村

    下矢印おねがいちまちゅ!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村