♡ えまがララに勝った (ᵔᴥᵔ)ノ ♡ | ☆マイわん子の日記☆

☆マイわん子の日記☆

お空のキララ(マルックス)と、えま(チワプー)とララ(マルプー)とミーちゃん(茶トラ)そして忙しいママと家族の気まぐれブログです(*^_^*)


おはようございます音譜



食欲がないえまビーグル犬あたま
食いしん坊のララ猫あたま

対象的な2わんが同時に
ご飯やオヤツを食べても
えまはノロノロ、ポリポリのんびりと
食べてるのか食べてないのかわからないくらい🐢
それに引きかえララは息つく暇もなく
フガフガ言いながらあっと言う間に食べ終わる DASH!
その内、窒息死するんじやないかと心配なおかあたんガーン


なので、ず〜っとこの早食いをどうにかしたいと思っていたおかあたんびっくりマーク

早食い防止の食器探していたんですが
ララは鼻が短いので凹凸が深すぎるとフードに届かないショボーン
人参畑もおやつに届かず振り回して食べていたポーン

また、食器の高さも少しある方がいいしな〜ビックリマーク

それが···やっと見つかりました目
プラスチックで割れる心配もないので
ポチッてみたウインク




にゃんこ用なのか猫耳になって
凹凸が魚になってるし🐟




いつも目分量で適当なおかあたん
凹凸があるので量がわかりにくいガーン
えまはココグルメ(ウエット)なので量が多いはずビックリマーク

まっ、こんな物なか〜てへぺろ

えま、いつもすぐに食べないのに
この時は普段より食べ初めが早かったのもありますが···ビックリマーク




ララが食べ終わる前にえまが完食 キラキラ

 


ちょっとだけえまくんが早かったかなニコニコ




えまくん、本当にそんな気持ちがあるとは思わないけどな~えー
毎日ご飯の時間になったら逃げて行かないで食べて下さいよビックリマーク




ララちゃん、今日はたまたまだから
特訓はしないで下さいガーン
おかあたんが早食い防止の食器を買った意味なくなるし笑い泣き

確かに食べにくいのか、いつもに比べるとゆっくりと食べ、フガフガもなくなり落ち着いて食べていましたビックリマーク

これで窒息死の心配はなくなりましたウインク
買って良かった~💞


それでは今日もみんなが穏やかで楽しく過ごせますようにラブラブ


えまとララはランキングに参加していますルンルン
ポチッと応援をお願いしますベル
    下矢印よろちく
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

にほんブログ村

    下矢印おねがいちまちゅ!

にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ

にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村