プリキュア5 恋のおまじない! | かずのブログ

かずのブログ

ブログの説明を入力します。


「このシールを持って好きな男の子に話しかけると仲良くなれるかも!」



『昔のプリキュアシール』初代からマックスハートの頃、こんなシールが販売されていたそうです。 中身はというと・・・今の時代のグッズとは違うんだな、と感じました。   負けそうなプリキュ…リンクameblo.jp


↑↑↑
以前、初代のシールを紹介したことがありましたが、今回は5のシール!

こちらのシールも恋愛を応援してます。
初代は性別の記載は特にありませんでしたが、5では「好きな男の子」ってはっきり書いてあるので、主に女の子を応援してるようですね!



「このシールを持って」っていうのは...
①こっそり持っておくと、恋が叶う不思議なパワーを発揮するよ
②手に持って話しかけると、実はプリキュアファンの男の子と仲良くなれるよ

どっちの意味合いなんでしょう!?(笑)ラブ



例えば、当時のぞみたちと同じ中学生だった人が...
このシールで恋を叶えたのかなと思うと、なんだかきゅんきゅんしますね爆笑爆笑