新たな課題 | Les jours heureux *バレエな日常 ときどきディズニー*

Les jours heureux *バレエな日常 ときどきディズニー*

Les jours heureux(レ ジュール ウールー)
素敵な毎日♪
 
バレエ、ディズニー、ネイル、スイーツ ...etc.*゚
 好きなものを集めた気まぐれでのんびりな毎日♪


5月1日から今日まで毎日お稽古✨

普段は夜始まりのクラスは開始時間が早くなり
終わる時間も早くなれば翌日が楽になるかな?
って思ってたけど、そうはいかないのがバレエ

リハではなく、普通のお稽古の日なのに
気づいたら5時間、7時間...びっくり
洋服より、レオタード着てる時間のが長い(笑)

昨日は(遊んでたら)帰るタイミングを逃して
人のバリエーション決めに勝手に参加して、
NBA課題曲CDを順番にかけながら
やいやい言うのが何とも楽しくて
気づいたら23時だった時にはびっくり
(お稽古始まったのは16時)

ろくにクールダウンもせずに遊んでたのに
眠たすぎてそのまま寝てしまったから
今日は最初から足の裏、脚全体がどよーん...

連日、長時間なお稽古に疲れてたらしく
なかなかな疲労感。

背中より腕より脚が疲れてて、
どんだけ脚に頼ってるんだってこともあるけど
ちゃんとケアしないとダメだなってことを
久しぶりに思い出したから、それは悪くない

とはいえ、さすがに後悔したので
今日はレッスン終了直後にしっかり解した!
ヤムナボールは便利だなって本当に思う♪

明日はお休みだけど
きちんとカラダ解してから寝よう。


発表会後にある外部の舞台(教室公認)
出演を迷ってたけど、迷ってた理由が
「自分の気持ちに関係ない」ってことに
気がついたとき、

お正月のチャコットレッスンのときに
話してたことをふと思い出したから
えいっ!て申し込んでしまいました


ので、バリエーション踊ります。

カスタネット エスメやりたかったけど
練習期間考えるとねーって却下され

オーロラ2幕でも良かったけど
ふわーっとしたイメージを脱却したかったから、
自由なときにカッコイイ系の曲やりたかったけど
いざ曲を選ぼうとするとピンと来ないガーン

無理やりカッコイイ曲にしなくても...ってなり

結果、ブルノンヴィルな村娘になりました✨

何となく縁がありそうだなって思ってた曲

どう考えても 足先 が課題なので
バナナ量産しないように頑張る!

とはいえ、
発表会まではエメラルドを全力で✨