昨年のことになりますが

プロフィール写真をとってもらうにあたり、

コスメ選びの晃子さんのセッションを受けました。

お化粧はしてるけど

持ってる化粧品でできればいいや

なんて思っていたのですが

写真を撮ってくれる[みのさん]に

「小百合さんのよさが引き出される色や化粧品があるはずだから」

とご紹介してもらったのね。

写真を取ってくれた[みのさん]は、また、別に紹介しちゃいます




晃子さんは、めっちゃ可愛い方でした~。


お人形みたい。
おめめパッチリ。
そしてそんなに背は高くないから余計にね可愛いのでふでふラブ


そんな晃子さんにデパートのコスメ売り場探検、ドラッグストアでのお奨め商品などを教えてもらったりと

なんとも楽しい時間を過ごしましたウインク


最初は、コーヒーショップでカウンセリング。

事前にカウンセリングシートで質問に答えておいたのでそれに基づいてカウンセリングをしてもらいます。

ここではパーソナルカラーを使うのですが、

カラーは、すでに見てもらっていたので、
 
メイクに使うといいよドキドキって色を教えてもらいました。



アイシャドー
 
チーク
 
口紅
 
アイライナーの色も
 
 
今までこれが一番いいかなって思っていたアイシャドーの色は

ブラウン。
 
でも、晃子さんは
 
「ブルーです照れ」っていうわけ。
 
私の感覚だと、ブルーって大阪のおばちゃんだったわけ。
 
 
ええ!!って衝撃が走ったけど
 
そんな風なメイクにならないコツをちゃんと教えてくれて・・・
 
なんだか楽しい!なにこれ~~。

未知の世界に入っていく楽しさ~~って感じで。
 
そして、デパートのコスメ売り場へGO!


実は、デパートのコスメ売り場。

私にとっては一生お世話にならない場所だなって思っていたところなの。
 
なので、またまた衝撃~~。

ここに座るのね~あせるって(笑

でもね、いろんな知識のある晃子さん。

ここのブランドのこの商品がいいんです。

って的確に言ってくださる。

美容部員さんにも
 
「ここだけ塗ってあげてください。」とか
 
「こういう風に塗ってくださいね」って
 
言ってくれるわけですよ。
 
なんかうれしいな~って。
 
それにね、見た目も女子心をくすぐるコスメというものも存在してるのよね。

「わ~かわいい~。欲しいな~」って思っちゃう。(50過ぎだけど)

そういう感覚忘れていたな~と。(笑

で、晃子さんがね、またかわいいわけ。

コスメを語る晃子さん、見てもらいたいくらい、キュートでした。


そんな晃子さんとデパートやドラッグストアで化粧品を見て
 
こんなあたりがきっとお似合いですよ!って教えてもらったんです。

その色使いを練習して

プロフィール写真を撮ったんです~~!






で、それから楽しいしね、手を抜かずメイクをしているとね
 
いいね~!

きれい~!

似合ってるね~
 
って言ってもらうことが増えました。

もう、素直に

この年でかわいくなれるのは
 
めちゃくちゃうれしいです。顔


メイクを教えてもらったのは初めてじゃないんだけど

今まで教えてもらったことも含めて私のメイクができてきてるんですよね。

メイクに限らず

こうやって得意な人や、知識のある人から教わっていくことって
 
ものすごくいいな~って思います。


私の周りには、素敵なスキルを持ってる人いるいる!!

だから、いつでもご紹介できます!!

みんなに伝えたいよね~。

そんなことするのほんとに好き好きラブラブ
 
そんな自分が幸せで好き~~。
 
 
あいらぶみ~ラブラブ