私が体組成計(インボディ)測定をすすめする理由 | 筑後リンパマッサージ&フェイシャルエステ『輝楽~kira~』でホルモンバランスを整える ゆっくり癒されるプライベートサロン

筑後リンパマッサージ&フェイシャルエステ『輝楽~kira~』でホルモンバランスを整える ゆっくり癒されるプライベートサロン

女性特有の身体のお悩みをお持ちの方にオススメ!
更年期・生理不順・生理痛・不妊症・むくみ・肩こりなど
隠れ家的なプライベートサロンで疲れた身体にご褒美を❣️

【090-1089-0526】

完全予約制・女性専用

 

 

4月の測定会は

20日(土)21日(日)

10:00~17:00

 

 

サロンを始めて16年目

その中で予防医学に興味をもち勉強をしながら

たくさんのお客様に触れて

施術はもちろん大事なのだけれど

日頃の食生活や生活習慣・運動も

それ以上に大切だと実感してます。

 

輝楽~kira~では

身体の内側からも健康で美しくなるために

いろんなアドバイスをさせてもらっています

 

その中のひとつが

毎月1回の体組成計測定会

わー!測定されるのイヤあせるあせる

ですよねウインク

 

私自身コロナの時は

外出や外食出来ず

唯一の楽しみはあの時流行ってた

高級生食パン!!

1本を1人で2日間で食べてたと思います

身体に悪いかもと思いつつ…

でもその時期の測定は

必ず隠れ肥満汗うさぎあせるガーン

原因がパンじゃないかとパン断ちしてみたら

標準に戻るラブラブ

ほんと体組成計はあなどれないあせる

日々意識するだけで

見えなくても身体は変わります

家の体重計だけでは測れない

身体状態が詳しくわかる、健康管理に必須の体組成計

ポイントはなるべく測定続けることで

より健康状態を保てます

 

測定会には多くの方が参加されています

測定値を見て

元体育教師・現健康アドバイザーの

近本さんのアドバイスと

プチ健康講座

目からウロコの話が聞けます

 

大事なのは瘦せることではなく

身体のバランス

健康的な身体作りは知ることから始めてみませんか?

 

 

【体組成計測定でわかること】

  • 体重・筋肉量・脂肪量のバランス
  • 肥満度指数(BMIと体脂肪率)
  • 部位別筋肉量・部位別脂肪量
  • 体重調整量
  • 栄養評価(タンパク、ミネラル、体脂肪量)
  • 内臓脂肪レベル
  • 骨格筋量
  • 基礎代謝量
  • 推奨摂取エネルギー量腹囲など