守護龍コーチたむあい、こと

田村愛です。

(自己紹介はこちら

 

 

 

4人の育児をするようになってから、

効率的であることに

ときめくようになりました。笑

 

 

例えば、

お風呂上がりの保湿クリームは

チューブタイプよりも

ポンプ式の大容量の方が

効率的に全員に塗ってあげられますし、

 

赤ちゃんのおむつも、

夜な夜な起きるたびに替えていたけど、

おしっこだけで肌が弱くなければ

朝まで替えないで睡眠時間を確保する、

 

など

効率も大切だ

と思うようになりました。

 

 

 

あとは、ゴミ箱や収納スペースに

テプラで「もえるごみ」と

貼っておいて、

 

子どもたちが自分で

捨てられるようにするとか・・!

 

 

前までは、

テプラとか貼るなんて

ときめかない~!

って思っていたのですが、

 

子どもが自分で最後までできる

工夫をすること自体に

ときめくようになったので、笑

 

私も変わったな~なんて感じました。

 

 

 

あなたのときめく効率って何ですか?

よかったら教えてください^^

 

 

 

 

やさしく広がるビジネス

「やさビジインスタ」はこちら♪

 

 

 

 

 

イマサチ(今幸)本、好評発売中!

Amazonはこちら。

 

 

 

龍とちゃんと話す方法、全部教えます!

 

LINE@

 

 

 

インスタグラム

 

 

YouTube