こんにちは^^

サポート講師です。

 

先日、自分パートナーシップ

ノートコーチ養成講座の中級2期Day1が

開催されました✨

 

講師は、山村 えりが担当しています🌸

 

初級講座から、

皆さんには「感情をノートに書き出す」

という宿題に取り組んでいただきました。

 

 

・ノートを書くと

心地良く1日が過ごせるので、

ジブンパってすごいなと実感しています

 

・モヤモヤやイライラを書き出したら、

自分の中の矛盾が見えてきました

 

・何かあった時に、

自分に「大丈夫だよ」とすぐに

言ってあげられるようになりたいです

 

など、

やってみての感想を

シェアしていただきました🌸

 

 

 

中級講座では、

ジブンパの3ステップ

「男性性と女性性の仲直り」について

深めていただきます。

 

講座の中でワークをしたり、

講師からの問いかけに答える中で

 

これまでの自分の行動を

「当たり前のこと」として

スルーしていたり、

 

「これしかない!」と思っていた解決方法に

「違う方法もあるんだ!」と気づかれて

スッキリされる方もいました✨

 

 

また、

自分の感情を出した時に無意識に

「そんなの無理だよ」

と否定する言葉をかけていた方は、

 

自分の気持ちに共感してあげる

声かけをすることで

「寄り添ってくれて安心します」

と笑顔になられていました^^

 

 

最後に受講生さんからは

・講師の声掛けがとても優しくて、

自分にもやわらかい声掛けができたら

心地よい世界に行けそうだなと感じました

 

・ジブンパをやってきて

ノートも書いてきているけれど、

まだまだ感情が出てきたので

沢山聞いてあげたいです

 

・自分に対して「ありがとう」が

言えてなかったなと気づいたので

伝えたいと思います。

 

 

など、感想を聞いて、

皆さんが優しくご自身とさらに

仲良くなっていけそうだな、

と嬉しく思いました🌸

 

 

中級講座からは

グループページでの投稿やお題に

取り組んでいただきます♪

 

皆さんの変化を楽しみに、

ますますジブンパを深めていけるよう

グループでもサポートしていきたい

と思います♪

 

 

またレポートいたします🌸

 

 

 

 


 

ジブンパInstagramはこちらから

ぜひフォローしてください ^ ^

 

LINE@でも動画を

ちょこちょこ配信しているので、

よければお友達になってください♡

お友達登録はこちらから