昨日はイイオンナ塾day7 でした。





今日は、自分の中で起きている

一致感のない事を見ていきました〜!




例えば、

手荒れを治したい(キレイな肌になりたい)って願いながら
荒れてない日に、あれ?今日は荒れてないなぁ、、なんでだろう???と、なんだか不安に感じたり、

痩せたいと願いながら、
これ食べると太る!太る!太る!と、
思いながら嫌な気分で大盛りを平らげたり

カフェで500円のカフェラテ選ぶのにワクワクしてるのに
お財布から500円出す時に損してる感を感じていたり

自分に合う、次の恋へ進もうと決めたのに、
前の辛かった恋を何度も何度も思い出して泣いたり




キレイな肌になりたいの?
荒れていたいの?

痩せたいの?
太る!太る!って、太りたいの?!

モーニング食べたいの?
損したくないからお金使いたくないの?

次の恋をしたいの?
前の恋の辛さを何度も思い出していたいの?





この、同時に2種類の感情(エネルギー)を
自動的にだしている事が、
ある時違和感に感じて、


よくよく自分をみてみたら、





手荒れしたいと願っていたし
 
太りたいと願っていたし

お金使いたくないと願っていたし

辛さを何度も思い出したい




と願っていました。





あっはっはー!!!笑笑

それに気づいた時のショックったら
ありませんでしたけど

気づいて

本当に願っている事に

丁寧に意識を向けていったら、

自然と行動も変わっていきました^ ^ 





手が痒くない日に感謝したり
手が痒い日にも、本当はキレイな手が好きなんだよーって話しかけたり


あー!美味しい♡って、体全部で感じながらご飯を食べたり
あ、もういっぱいかもって思ったら、残っていてもお箸置いたり。


お金を払う時に、好きな事にお金使えて嬉しいなぁーって感謝の気持ちになったり、



前の恋のお陰でこんな事に気づけたなぁ。
次はこうしたいな。
って淡々と考えられるようになったり。



内側の反応が変わって、
ある、という物への感謝がわいてくるようになりました。












カメラ目線!!!^ ^











あとは、

人に言われたくないワードは、

実は自分が1番、自分でそう思ってる。

っていう話とかしました(≧∀≦)






私は、「ダサい、そこそこ、大したことない」




って言われるのが嫌だったんだけど、

ダサくて、そこそこで、大したことないって

思ってるのは、他でもない、

自分だったと分かり、

がーん( ̄◇ ̄;)ってなったんですよね。笑笑






その話から、みんなにも嫌なワードを
聞いてみたんだけど

みんなから出てきたワードが、

あぁー、わかるー!というものや、

それ、嫌だねー!というものや、

発想が面白すぎて、崩れ落ちたものもありました。笑笑







他には、

今日は、手作りカップケーキの差し入れを
もらって、すごく美味しかったー!!


ひさえちゃんの手作り^ ^





懇親会でも、ケーキ🍰付きで、

ハッピッピ♫な1日でした^ ^