ちょっと前まで友人宅へお邪魔していました。
ご家族が不在ということで一緒にご飯を食べ、色々な話をし、気づいたら夜中という・・・。

仕事のこともちょっと愚痴ったり。
少しすっきりしたかなー。

週末にお客様対応で理不尽なことで怒鳴られるという件が2つほど有り、さすがに先輩が何回か「大丈夫?」って声かけてくれるくらい落ち込みました。

正直、ぜんぜん大丈夫じゃないです。
手元に一生暮らせるだけのお金があるなら辞めちゃいたい。
辞めてアルバイトとかパートとかで暮らしたいという思いが強くなりました。

でも先輩が気にかけてくれたことも正直うれしかったし、もうちょっとがんばろうという気持ちにもなりました。
自分が仕事ができなさ過ぎてその点でも落ち込み、さらにお客様対応が上手くいかず、この仕事向いていないという思いがここのところ強くなってきているのでまたご飯が食べられなくなってきました。

ただ、いい事とか、うれしい事って実際にあってもすぐ忘れるけど、嫌なことはずっと心に残るからより今の仕事に対しての苦手意識が強くなっているのだろうと冷静に分析している自分もいます。
そして、ここで逃げてもきっと他の仕事でも嫌な部分が出てくる。
そのことは良くわかっているから、もう少し頑張らなくてはいけない。

でもやっぱり辛いし、電話怖いな。
新人だから電話をほぼ全部取らなきゃいけないから逃げられないことが本当に辛い。