ずっと見たかった検察側の罪人。

いつ行こうかなぁと思ってたらちょうどお仕事のお休みを取った日がライブビューイングの日だったのでこれはもう行く運命だと思い、チケットを取りました。

中途半端な田舎の町だけどそれが故にチケットは余裕で取れました。

繋がりにくくなることもなく、すんなりと。

焦らなくてもよかったなぁ。

 

息子は自分も見に行きたいのに学校で見に行けないのでめちゃくちゃ怒ってたけど・・・

ブラックペアンのニノとかああいうキャラのニノが大好きらしく、検察側の罪人のCMみて絶対行きたいって言ってたからなぁ。

また別日に連れてってあげないとあせる

会議終了しました

テーマ:

先ほどようやく悩みに悩んだコンサート会議が終了しました。

つかれた~あせる

シングル10曲は割と早めに選べました。

私が選んだのは

truth

We can make it!

Crazy Moon

Lotus

Breathless
Sakura

Endless Game

PIKA☆NCHI

Step and Go

Face Down

の10曲。

 

推しの1曲にはtruthを入れました。

 

ここまでは順調だったんですが、問題は次の5曲選ぶ方・・・。

対象曲が山ほどあるのに5曲って少なくないですか?ガーン

これに3日くらい悩みました。

悩んで悩んで出したのは、

BORDER

Mr. Lonely

wanna be...

ROCK YOU

モノクロ

の5曲になりました。

 

他にもスパイラルとかCry for youとかmore and moreとか入れたいのいっぱいあったなぁ。

まだ見ぬ世界へもフルをダンス付きで見たいなぁとか、プルダウンで入ってない俺たちのソングとかも選びたかったなぁとか。

 

カップリングとか普段選曲もれしちゃう曲のツアーとかやってくれませんかね~汗

嵐さんのカップリングやアルバム曲っていい曲多いから切実に希望してるんだけどな。

嵐フェスの時から思ってたんだけど最近なおさら思うよ~。

Untitledツアーのお気に召すままとかもともと好きだったけど映像化してもっと好きになった曲もあるし・・・

いつかやってほしいなぁ。

UntitledのBD見たよー

テーマ:

まだ本編の方のみですが汗

嵐会は明日ゆっくり見ようと思っています。

 

会場で見るのとまた違った感じで全く見えなかったところとかこんな感じだったんだなぁと新鮮でした。

お気に入りはGreenLightとAttack it!とCome BackとバズりNIGHTとつなぐとお気に召すままとSugar、NOW or NEVERそれからSong for youと未完かな。

もちろん他もいいんだけどね。

 

曲としてはお気に召すままがかなりツボなのと5人の仲良しダンスが可愛くてすごくよかったなぁ。

Come Backは翔ちゃんも松潤もかっこよかったし。

そのあとのバズりNIGHTのギャップも面白すぎたし。

改めて最初のLINEもどきみてると相葉ちゃんのオタクっぽいしゃべり方上手すぎる笑い泣き

 

つなぐは会場では若干距離があったのであまり細かく見れなかったけど最初の大ちゃんのダンスは鳥肌もの。

上手すぎるよねぇ。

もっと見てたいなぁって思うくらい。

衣装も体を回すと裾がふわっとするのが動きが出てかっこよかったからすごく好きなんだけど1曲で終わりなのね~、残念えーん

 

全体的にLIVE感ある感じの音だったのでそれもよかったなぁ。

ただもうちょっとダンス寄りで見たかったなぁって贅沢かな?

 

とにかく楽しすぎてついついヒトカラでUntitledの曲を熱唱してきちゃうくらいでした。

ヒトカラならマイナーな曲歌おうが、嵐尽くしを歌おうが誰にも遠慮がいらないからすごく気楽~。

 

最近は知り合いの人から聞いた話だと2~3人で行っても一部屋ずつとって歌ったりする人もいるんだって聞いて、もはやフィットネスとかそういうものに近くなってるのかなと。

私も友達もちょうど子供の予定で土日がつぶれちゃったりして予定がなかなか合わないから友達と行くのが最近は難しいからヒトカラがわりと認知されてきているのはうれしい限りだなぁ。

またストレスがたまったら行って発散してこようっとイヒ

中学入学準備

テーマ:

中学校の入学準備が始まりました。

制服など一式注文に行ってきました。

うちの子の進学予定の中学は学ランなのでブレザーの学校より1万くらい安いみたいです。

種類が3つありましたが、まず一番安いのは却下しました。

確かに安いかもしれないけどお手入れとか考えると微妙だったので。

2番目のは着心地が良くて子供が気に入りましたが試着した時にやわらかいが故のシルエットがピシッと決まらないことに私が気になって却下。

結局一番高いものにしましたがお手入れが楽そうなのでこれはこれでいいかなと。

体操服はそれほど高くなかったので少しだけ大きめを。

上履きや体育館シューズ、通学カバンなど買ってトータル7万弱でした。

 

まだ通学用スニーカーも買わないといけないし、部活で自転車を利用することもあるようなので自転車も買わないといけないからいろいろとお金が出ていくことに頭が痛いですガーン

 

塾の方も小学校の今は1万弱ですが、中学校へ入ると2万半ばくらいに上がるので、しばらくはあまり贅沢できないなぁ。

塾の方は少し迷ったんですが、周りの中学生のお母さんに聞くと、3年で焦って個別や家庭教師をつけるくらいなら1年からしっかり塾を併用したほうが結果安くつくと意見をもらったのでそうすることにしました。

 

息子の行っている塾は基本自主的に単元を進めていって、ポイント部分や分からない部分で先生が教えてくれるというところなので、通常の進学塾とはだいぶ違います。

ただ偶に塾に行くと自分しかいなくて先生とマンツーマンで指導してもらえることも多いみたいでちょっとお得感があります。

最近息子の友達もチラホラ同じ塾へ行く子が増えてきたようでちょっと刺激にはなるんじゃないかと思っています。

 

ここから3年。

高校の選択でだいぶその後の人生の進路が変わってくる部分もあるので気合を入れていかなくてはと思っています。

先ほどツアーより帰宅しました。

あっという間の3時間でした。

 

今回は電車に忘れ物をするという痛恨のミスがあり、鉄道会社へ忘れ物の届けがないか確認するというバタバタもありついてないなぁと思いつつ会場へ。

忘れ物の手提げの中に双眼鏡を入れていたので双眼鏡も手元にないから途中のショッピングセンターで買い足すという無駄な出費もガーン

無事忘れ物は帰りに回収できましたがあせる

 

到着予定時刻も大幅に遅れ、会場入りが開演1時間前になってしまいました。

グッズ売り場がすいていたのが助かった・・・。

 

デジタルチケットのため、今回は入場してみるまで分からないというスリル。

私は7ゲート入場と記載があり、ジャニーズの他Gの時には7ゲートだとアリーナは少ないような記載もどこかで見たのであまり期待せずにチケットを受け取ってみてみたら今回はなんとアリーナAの真ん中くらいでしたびっくり

きっと今年の運はここですべて使い果たしたと思います。

 

今回の名義は息子の名義だったのですが、息子強運だなぁ・・・

私一人で当選したアリーナツアーは天井席だったのに。

 

 

Green Lightから始まり初っ端からカッコよすぎです。

この曲好きだわー。

セットリストが公開されているサイトもあるので詳細は省きますが、嬉しかったのはAttack it!で盛り上がれた事!

この曲大好きなんだー。

 

今回のアルバムのユニット曲が早めのリストでありましたが、すごく良かったです。

にのあいから翔潤へ行き、夜の影でカッコよく決めた後のバズりNIGHTの飛び抜けた感がすごすぎる爆  笑

最初のライン風のところのチワワとトトロに釘付けです音譜

曲に入って途中で翔ちゃんがかばんから何かを出していたのは知っていたけどまさかあれがういろうだったとは・・・

名古屋感を出そうとしていたようです。

最後の3人の姿は衝撃的。

ツアーのBlu-rayが出たら絶対買う!!

 

あとのトークでういろうだって気づいた人拍手って聞いてたけどまばらな拍手で、気づかなかった人の拍手の方が多くて翔ちゃんがちょっとがっかりしてましたが、あんな小さいのわかんないよー汗

しかもスタッフの人に「翔ちゃんがういろう三つ持っていきました」ってインカムかなんかで言われてたって話も出てきて、一緒にやってた大ちゃんも相葉ちゃんも知らなかったって言うのもびっくり。

 

トークでは大ちゃんはつなぐの最初のシーンでの反応が名古屋が一番良くてうれしかったと話してました。

あの体勢大変なんだよね・・・って。

大ちゃん関連では最初の時(確か円陣の時って言ってたような気がするけど違ったらごめんなさい)にいつもは下を向いて目を合わさないのに今日はすごく目が合ったと松潤の感想。

最初の登場で敬礼をする翔ちゃんだったり一番最初に裏で色々あったようです音譜

 

私はあんまりいろいろな地域のライブへ行ったりしないので分からないですが、嵐さん的には地域色があるそうで、名古屋は盛り上がる時とじっと聞き入る時のメリハリがあるところだと言っていました。

 

他に気になったトークはスイーツに関して、楽屋でご当地の物が出ているみたいですが、名古屋はしるこ系が多いと。

それで気になった翔ちゃんがしるこは名古屋の名物なのかアンケートを取りたいと言い、しるこは名古屋の名物だと思う人と、そうじゃない人に分けて聞いてみたら、そうじゃない人の方が拍手が多かったようです。

ちなみに私もそうじゃないの方へ拍手しました。

私も含めて、私の周りではしるこじゃなくてしるこサンドじゃない?って声がちらほら。

翔ちゃんへ伝えたい。

愛知県で昔からある名物はしるこサンドなんだと・・・。

小豆系の味が多いのは小倉トーストとかそのあたりの影響なんだろうなぁ。

 

松潤が頼んだそばの話もおもしろかった。

松潤と翔ちゃんが着替えにはけたときに出た話。

松潤はつゆと麺を別々にしておきたい人なのにスタッフの人が一緒にしちゃってどうしようってワタワタしてたら相葉ちゃんとニノでそばからつゆを抜くという。

松潤はもう出てくる?(酸素のカプセル?か何かにはいっていたらしい)って話してたら、気圧の関係でまだ・・・みたいな話もあったとか。

その話をしてたら松潤が着替え途中なのにでてきて話に参加して、二人が笑っていることに気づいて何かあるとは思っていたらしいと。

相葉ちゃんは聞かなきゃいいのに「そばおいしい?」って聞いてすごく不自然になってたって突っ込まれてるしにやり

相変わらずトーク面白すぎるよー照れ

 

今回のトークはこの中間のトークくらいで、あとはずっと歌歌歌。

もうずーっと盛り上がりっぱなしです。

今回の席からはメインステ中央や3塁だと全く見えなかったりしましたが、1塁側に来てくれた時には本当に肉眼で表情が見えるのが感動ラブ

何より大ちゃんが本当にすぐそこへトロッコみたいなので通ってくれた時は心臓が止まるかと思いました。

子供と二人で大興奮。

 

スタンドの方へもかなり行っていたのでスタンド前列の方もかなり近くで見られたのではないかなぁ。

大ちゃんはファンサをいっぱいしてて、今回うちわを置いてきたことを後悔したけど、うちわがあると踊れないし・・・で割り切りました。

翔ちゃんは比較的目線を遠くのファンへやっていることが多いかもしれないなと。

特にスタンド上部の人とか気にしてる感じがありました。

松潤は全体に目を配っていたのと、私たちの居たブロックは、すっとそのまま通り過ぎて行ってしまうことも多かったけど、松潤は少し時間長めに滞在してくれてスタンドもアリーナも全体に目をくばって手を振ってくれました。

最後の方でお辞儀をしていったのも印象深く、とても真面目で思いやりのある性格だということを実感しました。

ニノも比較的こっちのブロックを気に留めてくれて手をいっぱい振ってくれました。

相葉ちゃんが残念ながらあんまりこっちにくることがなくて、でも来てくれた時にはあの元気いっぱいスマイルで手を振ってくれました。

5人5様でファンへ気を配ってくれているのがスタンドにいる時よりもとても分かりました。

 

毎回本当にあっという間に時間が過ぎてしまって寂しいけど、また次に会えるように仕事を頑張ろうって思えます。

やっぱり5人が大好きだなぁ。

ツアーグッズ

テーマ:

先日知人がプレ販売に行くというので会場限定のネックストラップをお願いして買ってきてもらいました。

私は仕事で行けなかったのと、当日は事情があって会場へ着くのがギリギリになりそうだったのでとても助かりました。

名古屋は翔ちゃんカラーの赤。

うちの子はそれを見て大喜びです爆  笑

他のグッズは当日会場で買うつもりですが、先に買ってきた知人から聞いた話だとポーチがわりと良い感じということだったので、買うつもりがなかったけど買ってしまいそうですあせる

 

明日はめいっぱい楽しんできます!!

 

久しぶりに書いてみます

テーマ:

毎日仕事に追われる日々で、ようやくブログを開けました。

最近はだいぶ慣れてきて、大変なことは変わらないまでも少しだけ気持ちに余裕が出てきました。

 

今日は近隣の某寺院へ行ってきました。

その際に嵐年賀状を見かけ、何だろう?と寄ってみたら嵐メンバーが印刷された年賀状ということだったので、コレクション用に1セット購入しちゃいました爆  笑

届くまでにポストカード保管用のホルダーを用意しないと。

 

日々仕事仕事で、嵐さん情報も最近たまに逃しがちだったので、出先でこういう販売をしてくれてて良かったです音譜

もうすぐ2016年も終わりです。

今年は新しい仕事に就き、あわただしい一年でした。

ブログもあまり更新できないほど疲れる毎日でした。

 

今も様々な問題はありますが、何とかこの仕事を続けていけそうな状態です。

人間関係もそれなりに築くことができました。

昔より、少しだけ、上手に生きられるようになった気がします。

 

薬ともうまく付き合い、頼りすぎず、つらいときは不安を緩和するという使い方で乗り切ることができました。

 

安定した収入があることで、収入面の不安が体調不良へ現れることがほとんどなくなったので良かったように思います。

 

さぁ、あと一時間を切りましたが、紅白とジャニーズカウントダウンをみつつ、新年を迎えようと思います。

来年もよろしくお願いします。

Japonismやっぱいいね!

テーマ:

忙しくてなかなか書けなかったけどJaponismを暇があれば見ています。

Make a wishやっていたとは。

映像で見れるとは思わなかったのでめちゃめちゃ嬉しかったなぁ。

あの曲聞くと頑張ろうって思えるからすごく好きなんだよね。

 

miyabi-nightも想像以上にいい。

各メンバーソロもいい。

特に大ちゃんのはすごくいい。

かっこよすぎる。

衣装も好きドキドキ

暁は本当に切なくてすごく好きだなぁ。

歌詞も曲も本当に好きすぎて。

今回はアルバムが和テイストだからこういう曲なのかもしれないけど、これからもこういう曲歌ってほしいなぁ。

 

Japonesqueも好きだなぁ。

扇を使った振り付けとか傘とか。

 

MCも相変わらずのにのあいが面白いし。

大ちゃんの血管の辺りも笑ったなぁ。

 

うちの子は翔ちゃんのソロを何回も見てたかな。

あとマスカレードがすごく好きみたいでその2曲は特に繰り返し見てた。

 

来月にはアルバムも出るしあわただしいくらいに嵐づくしで嬉しい限りですニコ