副反応からの胃腸炎 | ひかりのブログ

ひかりのブログ

大学生娘、高校生息子、単身赴任夫、アラフィフの私

先月末、ワクチン三回目接種しました


ファイザー→ファイザー→モデルナです。


ファイザーのときは熱より頭痛がしんどかったけど、モデルナは熱!

薬飲んで下がったかと思ったらまた上がるという感じで2日目、3日目は寝込んでました。


ようやくスッキリしたなぁ😃と思ってたら、つぎは胃腸炎が来ました…


ワクチン打ってから胃腸炎回復までの2週間は、ほとんどお粥やうどん、すりりんご生活…


なんと体重3キロ落ちました…


でも、胃の中空っぽに近い感じだと、なんか身体がラクというか…

なので、朝ご飯は普通に食べて、昼はスムージー作って飲み、夜はおかず少し、お米も少しという生活にお試しでしています。

しばらくこの食生活を続けてみようかな…


もうアラフィフ、身体もそこまで炭水化物も肉もいりませーんって言ってるのかもしれませんね。