さて問題です | ひかりのブログ

ひかりのブログ

大学生娘、高校生息子、単身赴任夫、アラフィフの私

年末年始にお邪魔した旦那実家です

…が。

5~6年、大病を患ってるお姑さん、だるそうでした。たぶん昨年の秋くらいから化学療法?は辞めてるみたいで、それがなくなったから少し元気なのかな?と素人考えで行ったら違いました…💦

もう子供が泣きわめく年でもないし、静かですが、やはり気を使われるだろうなとは思ってたけど、旦那の「みんなで帰省!」という意思は固く…
疲れが出るくらいなら止めても良かったんではと思います。

しかし、息子である旦那はもう何回孫に会えるかわからないという気持ちから帰省を決行したんですがね。

これで良かったのでしょーか…

旦那はひとりっ子なので、お姑さんになにかあったときお舅さんはどうするのか(こちらも患い中)
6年ほど前に建て替えた家はどうするのか(旦那は単身赴任で東北、嫁と子供は大阪)誰も住む人いませんが…

嫁がモンモンとしても仕方ないかもですが、なんだか考えてしまった年末年始でした