台風、怖すぎた | ひかりのブログ

ひかりのブログ

大学生娘、高校生息子、単身赴任夫、アラフィフの私

日本海側で、ほぼ毎年台風がやってきて、怖い思いをする所で生まれ育った私としては、バカにしてました、大阪への台風。

台風の目から左に入ることも、気圧が低いことも分かってたけど、なめてました

まさかこんなに強烈なやつがくるとは😰
2時前から急に風が強くなり、一気にMAX😱
窓ガラスがほんとに吹き飛ぶかと…
ときどきチカチカと停電したり、トタンが空を飛んだり恐怖しかない!!!

我が家は停電も断水もなく、ライフラインは大丈夫だったけど、近くでは停電も多かった。
子供も、今まで台風→警報→学校休み😘だったから、わーい🙌って感じだったけど、自然災害まじに怖かった。もう、わーいなんて思わない!といってました。

しかし、今年は地震に台風…
もう勘弁してください