ブラックフライデーって?! | 吉良事務所スタッフブログ ひとり言

吉良事務所スタッフブログ ひとり言

吉良事務所で補助者として働いている主婦です。ひとり言をつぶやきたくなって始めました(^^)

こんにちは!

やっと冬らしくなってきましたね(^_^)

今年もこのストーブ君が大活躍しそうです♪

      ↓

 

ところで、最近ブラックフライデーセールが

いろんなお店で開催されていますね!

 

スマホに「ブラックフライデー開催!」の通知が届き、

「なになに?あれがセールなの?」と

思わず我慢していたものを

夜な夜な『ポチッ!』としてしまう。。。

 

我慢してるから、とりあえずお買い物かごに入れるだけ。。。

そして『セールは明日までですよ!』の通知。

また、夜な夜な買い物かごと睨めっこ( ゚Д゚)

 

でも、でもね、やっぱり安いんですよね!

「えーい、今を逃すと絶対買えないし!」とポチる。

 

罪悪感半分、嬉しさ半分。

「一年に一回やし、たまにはご褒美や!」

と自分の中で納得し、ちょっと気分が↑あがる(≧▽≦)

 

気分があがる人が増えるってことは

きっと経済効果もあがって、

日本が元気になるはずだ(^^)

 

って、ブラックフライデーでそもそも何なの?!(; ・`д・´)

 

調べてみた↓以下引用

 

『ブラックフライデーとは、

アメリカで11月末の感謝祭の翌日から行われる

年に一度の大セールのこと。

デパートやスーパー、家電量販店などがこぞって大幅割引し、

老いも若きもみんな買い物にいく、

一種の“お祭り”みたいなものだ。』

 

アメリカのセールが日本にやってきたのかー!

 

ハロウィンも最初は紫とオレンジ色で飾られて

骸骨やらおばけやら、ミイラやら・・

なんじゃこりゃ?祭りだったのが、

すっかり定着して、子供達もすっかり仮装上手。

 

今からお正月まで浪費に気を付けながら

セールを楽しみたいものですね!

私のポチッた商品、届くのが楽しみです(^_^)

 

吉良事務所もブラックフライデーしますか?って?

ここは日本でーす(≧▽≦)笑!