苦手な食べ物、どうやって克服した? | 喜びも悲しみも幾年月

喜びも悲しみも幾年月

++ 日々こんな感じ ++

みんなの回答を見る

 

 

 

克服しなければいけないと思ったことがない^^;

 

牡蠣も柿も食べられないし

 

貝もウナギも食べられないし

 

ウニもいくらも数の子も

 

ゴーヤも食べたいと思わない。

 

マンゴーもあの匂いが好きじゃないし

 

酸っぱいミカンも好まない。

 

でも がんばって食べるものでもないと思っているのだ。

 

美味しいと思うものを

 

おいしいと思って食べるのが

 

一番栄養にもなると思ってるからさ。

 

だから ピーマン嫌いなこどもたちにも

 

強制したことはない。

 

まぁいずれ食べたくなる日も来るだろうし。

 

トマトもキュウリも好きじゃないけど

 

たまに無性にカラダがトマトサラダを欲するときもあるしね。

 

あれ不思議ね。

 

そういうときはさすがのトマトが美味しいもん。

 

でも、いい大人だから

 

人前で「あれが嫌いこれが嫌い」とは言いませんから。