子供の「これ買って」はどうする? | 元ママナースが教える!おうち起業で子育ても全てを楽しむ方法

元ママナースが教える!おうち起業で子育ても全てを楽しむ方法

子供最優先でも自分優先でも起業は絶対にうまく行く!!毎日が笑顔で輝いた起業生活を送りたい♡そんなママのための【起業】情報をお届けします

好きな時間に 好きな場所で
自由に楽しく働こう♡

「メルカリで毎月20万円以上」
「旅行に趣味に好きなことを満喫中のママ」
を多数輩出中キラキラ

元看護師
イライラママ卒業サポーターのこまちです
プロフィールはこちらから→
 

 

 

 

ね〜ママ〜

「これ買って」

 

 

 

ポーンポーンポーン「高いから無理」

 

 

 

こんな会話してませんか〜??

 

 

 


 


 

こんばんはルンルン

イライラママ卒業サポーター

おうち起業コンサルタントのこまちです音符

 

 

 

 

 

 

子供が小さいうちは

「これ買って」も

300円くらいのお菓子だったり

それほど高くないことが多いですが

 

 

 

 

 

 

大きくなるにつれて

金額も大きくなりますよね笑い泣き

 

 

 

 

 

我が家がどうやって

物を買い与えているか

について今日は書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

年末にカメラを買ってあげました

しかも超高額のやつニヤニヤ

 

 

 


 

 

 

結果から言うと

今これを使って

彼は収入を得ているので

かなり良いお買い物になったんですが

 

 

 

 


 

金額から考えたら

多分ほとんどのママが却下するはず

 

 

 


 

何で私が彼に買ってあげたかと言うと

 

 

 

イヒ「ねえ、カメラ欲しい」

ちゅー「いくら?」

イヒ「38万円」

ちゅー「は?無理無理」

 

 

 

 

こんな会話をしていなんです!!

 

 


 

 

イヒ「ねえ、カメラ欲しい」

ちゅー「何に使うの?」

イヒ「写真撮る」

ちゅー「当たり前じゃんアセアセ

 「ちなみにいくらなの?」

イヒ「38万円」

ちゅー「高いね、何でそんな高いの?」

イヒ「1秒間に連写ができる枚数が桁違いだから」

ちゅー「それができるとどう良いの?」

 


 

 

とまあ、こんな感じで永遠に

尋問していくわけです

 

 

 


 

 

いわゆる

プレゼンをさせるんです

 

 


 

ママを納得させたら

購入につながる

 

 

 

というシステム

 

 



 

 

結果、これを身につけることで

将来役に立つんです

 

 




プレゼンテーション能力は社会に出たら

必要ですからね





 

 

彼はこのカメラが欲しい

って本当に思っているなら

細かい質問にも答えるし

答えられないと調べます

 


 


めんどくさいからもう要らない

って思ったらそれ程欲しいものじゃない

って事だし




 


 

プレゼンすると彼にとって

使い道も明確になるし

本当に欲しいものなのかが

整理されていきます

 

 



 

 

プレゼンのあとに

買ってあげたものは

だいたい使いこなします

放置されてることはありませんキラキラ

 

 

 

 

 


「そんなのよりこっちの方がいいよ」

と親の押し付けによって買ったものは

だいたい放置されます笑い泣き

 

 



 

 

 

これは38万円出しても

得るものはそれ以上に大きいのです

 

 

 

 

このプレゼンによって

通った案件については購入

している我が家です

 

 

 

 

一見、そんな高いのを買い与えてゲッソリ

 

 

 

 

って思われることもありますが

ここをキチンとハッキリさせて

買っているので

悪いことだと思っていません

 

 

 

 

実際、最初に書いた通り彼は

カメラを使いこなし

人に喜ばれていますしラブラブ

 

 

 

 

 

 

子供に買うものは

金額で判断しない

 

 

 

 

これが私のモットーです!!

ちなみに500円のものでも

プレゼンテーションはありますニヒヒ



 

 

 

 
物販や起業の
濃〜い情報を配信しています
今すぐ登録してねラブラブ
下矢印  下矢印  下矢印
ダイヤオレンジ公式 LINE@ダイヤオレンジ
お友達登録者様全員に
メルカリスタートアップテキスト
プレゼント中ルンルン

登録できない場合はブログの右上の地球儀のマークをタップ
して画面を切り替えてから再度登録してみてください
音譜