ワーママを卒業した訳 | 元ママナースが教える!おうち起業で子育ても全てを楽しむ方法

元ママナースが教える!おうち起業で子育ても全てを楽しむ方法

子供最優先でも自分優先でも起業は絶対にうまく行く!!毎日が笑顔で輝いた起業生活を送りたい♡そんなママのための【起業】情報をお届けします

こんにちはウインクこまちです音譜

 

私は現在完全在宅の物販で生活していますひらめき電球

以前は看護師としてフルタイムで働いていました!!

 

私がワーママを卒業した理由は

子育てとの両立に疲れてしまったからえーん

 

子供が小さかった頃は、周りのみんなに「小学校に入ったら楽になるよ」と言われ、ワクワクしながら小学校入学を待っていたものですおねがい

しかし、小学校に入学しても中々楽になる日がくること無く、そのうち中学、高校とどんどん大変になっていきましたショボーン

 

子育て自体は楽になるのですが、その分仕事では「お子さん大きいから夜勤できるよね、残業できるよね、休日出れるよね」と要求はエスカレートしていき、子供の病気で休むと「大きいんだからお母さんが休まなくても大丈夫でしょう」と言われるようになっていきましたショボーン

 

それが嫌で転職するも、面接の時点で「お子さん大きいから大丈夫だね」と言われ自分のペースで働くことがこんなにも大変なものなのかとワーママを卒業したい思いが日に日に膨らんで行きましたDASH!

 

しかし看護師の給与は高給の方ですひらめき電球

それを辞めて違う仕事を探すのは不可能に近かったのですえーん