こんにちは♡
HALUNAです(*´꒳`*)


なりたい自分に
ちょっとずつ近づこう❤︎
自分の見た目も変えていこう❤︎

やっと変わろう!
って決めたところ♡




{92D448B6-6195-48FB-B185-BE7FA713D03D}



わたしの書いてるブログって…
な〜んか内容がバラバラだな。


そう思いながらも
考えつくままに発信してきました。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




その時、その時で
頭の中で考えていること
いろいろ変わっていく。


ずーっと同じテーマ
ブログ書けてる人がすごいって
そう思ってきたけど…







ブログの発信
迷いながらでもいい♡



って思える本を読んだんです。









角田陽一郎さんの

「好きなことだけやって生きていく」
   という提案



{04A40414-26D3-43BE-B205-F346C926D815}




この本の中に
「オリジナルな文章を
    書けるようになるためのコツ」
というのが書いてありました。







やり方は…

日々の思ったこと
おもしろかったことをツィートするだけ。







本に書かれていた例はこんな感じ。


♡♡♡


今日、話題のアイスを買って食べた。
今までにない味で、おいしかった。

楽しみにしていたバラエティ番組を観たけど、
ありきたりの展開で、つまらなかった。


♡♡♡




どちらも頭の中で思ったこと。
というのが共通点。

これらを繋げると…




♡♡♡


今日、話題のパフェを食べたら
今までにない味で本当においしかった。

気分よく帰ってきて、楽しみにしていた
バラエティ番組を観たけど、
ありきたりの内容でつまらなかった。
やっぱり人は新鮮さに魅力を感じるんだろうな。


♡♡♡









繋げるツィートの数を増やして
長い文章が書けるようになってくると


自分にしか書くことができない
オリジナルな文章が書けるように
なっているはず(*´ω`*)とのこと。 




{8DACC6C7-A3B1-4FB9-9026-9C285580ECF0}



この考え方をヒントに
これまでブログで発信していた
一見共通性のない投稿記事を
よくよく見返してみると…





そこには
自分の想い価値観
隠れているかもしれない。

そうおもったんです!!









これまで発信内容がバラバラだな。
なんかやだな。
って思ってた自分のブログも


あとから自分を探せる
特別なものになるのかもしれないな。







そう考えると
可愛く思えてきました♡




{FEA1C018-3022-4963-9C71-C7902F7554A3}





今のわたしのように
迷いながら、試行錯誤しながら
ブログを書いてる人って
たくさんいると思うけど

それでいいんだと思います♡








ブログの内容が完璧でなくても


1ヶ月後
1年後のわたしが読み返した時に


そこから、
自分の人生の次につながる
何か特別なキッカケ
生まれるかもしれないから。


そんな風に思えた読書の時間でした♪







ちなみに…❤︎
今までツィッターはやってなかったけど、
オリジナルな文章力を鍛える
という意味でも、

思ったこと、感じたことのつぶやきを
やってみることにしました。


ある程度ネタがたまったら
シェアしますね(*´∀`*)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



なりたい私になるための
自分企画実践中…




LINE@はじめてみました(。・ω・。)

よかったらお友達になってください♡


友だち追加
【@dej2628i】