採卵日が決まる日 | アラサー看護師の日常

アラサー看護師の日常

*34歳、丑年
*看護師11年目
私の日常をダラダラと書いていこうと思います。
【2024年39歳なりますー、夜勤ありフルタイム、再婚しましたー!と同時に不妊治療開始しまーす】

8:30来院してすぐ採血した。


それから1時間待ちというので近くのカフェでま


ったりするのが私は好きだー。


卵がどのくらい育っているかを見る日で、次回の


採卵日が決まる。


この1週間レコベルの注射とプロゲステロンの内


服してたけど、看護師なのに皮下注は下手いのか


痛かった💦場所によるけど、お臍の下の方が痛く


ないような!あと垂直に刺す!


患者さんの気持ちがよく分かります😓


副作用も辛かった。常に気怠いし、発熱悪寒もし


たし細胞が反応しているんだなと。


現在38歳、AMH値が0.9と言われた時は本当にシ


ョックで、すぐに不妊治療を決めたけど、ちゃん


と妊娠するかなんて保証はないし先は不安だらけ


だけど、夫になる人が前向きなポジティブな人だ


から助けられてる!一緒に治療受けてくれてあり


がとう。