人生が動き始める予感 | アラサー看護師の日常

アラサー看護師の日常

*34歳、丑年
*看護師11年目
私の日常をダラダラと書いていこうと思います。
【2024年39歳なりますー、夜勤ありフルタイム、再婚しましたー!と同時に不妊治療開始しまーす】

過去に出会った人の中で私を大切にしてくれると実感出来る人が一人だけいた。8年付き合った彼だった。

色んなタイミングのズレや私の心の問題(自己肯定感や家庭環境)などでだいぶ拗らせ結局別れることになった。相手はずっと変わらず向き合ってくれていたし、愛を感じていた。当時私は周りの人に影響されて勘違いしていた。心では分かっていたはずなのに、自分をさらけ出せたのに。彼といる時の自分が好きだった。

別れて7年が経ち、私もそれなりに経験を積み分かった。自分を出せる人、安心できる心の拠り所みたいな存在って簡単に見つからないんだなと。

私は自己表現をするのが苦手でいい人のふりが上手だ。だから疲れる。

最近は色んな本やYouTubeの発信で心の仕組みや人との関わり方を学ぶ機会が増えかなり勉強になっているし実践に役立てている。

私は彼といる時だけは自分を解放してありのままの姿で居られた。遠慮もなくズカズカと言葉で傷つけたこともあった。

そんな人ってこれからの人生で出会えるのだろうか。

とても波長の合う落ち着く人だったということをこの7年の中で思い知った。


1年前に彼のお父さんの同級生がたまたま入院してきて私が受け持った。そして知る衝撃の事実。

この1年、彼が頻繁に夢に出てくるようになってた。気になって仕方が無かったけど私から連絡とるべきじゃないと思った。だって散々振り回し振ったのだから。もしかしたら結婚して幸せに暮らしているかもしれない。迷惑になるからと1年以上悩み続けた結果、私は行動する事にした!


知った事実のことを聞きたい!そして、やっぱり彼に会いたいと心からそう思った。こんな未練がある状態は不健康だし、スッキリさせたい。

7年振りだしアドレスだって変わってるかもしれないけど、付き合っていた頃のアドレスにメールを送った。エラーメールが来ないし送信出来たっぽい。

そしてその日の内に返事が来た!本当に嬉しかった。彼はびっくりしてそうだったけど文面や言葉選びも変わらず優しくて涙が出た。

スムーズに進むメール。お父さんの病状は安定してそうだった、ひとまず安心。

そして彼自身はと言うと独身彼女無しとのこと。

私も独身。会えるやん!とのことで会う約束をした。

こんなことが起きるのか、行動するかしないかで未来が変わるかもしれない。

どうなるかは分からないけど彼の前では自分らしく今までの出来事などをちゃんと誠実に話したい。どうなるにしても私自身何か変われる気がする。それが楽しみで仕方ない。

ゆっくり眠れそう、おやすみなさい。