皆さん、お久しぶりです。
今年に入ってから初ブログになってます😅
本当はもっと早く書くつもりだったんですよタラー
今年は私の干支、辰年龍で、
甲辰という、九星気学で「三碧木星」の年。
私は三碧木星でもあるので、
正真正銘「私の年」です🙋‍♀️キラキラ
甲辰の年は自然災害に見舞われやすいらしく、
地震や雷が多くなるそうで…
正しくそうなってしまいましたねタラータラー
私の所は元々雷が多いのですが、
去年は珍しくほとんど鳴らなかったし、
落ちもしなかった気がします。
ところがハッ
今年に入ってまだ2ヶ月経ってないというのに
何回も激しい雷がゲッソリ雷
この前なんて雪降りながら雷鳴ってて
めちゃくちゃビビりました滝汗
私の住んでる千葉は雪も滅多に降らないのに
今年に入って何回も降ってるし、
その上雷と合わさるなんて…
私が生きてきた35年でも初めての経験で、
この世の終わりかと思いました昇天苦笑
皆さんの地域ではどうでしょうか?
自然災害には充分注意したいですね。
備えられるものは備えておきましょうグッ


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、タイトルにもあります通り、
私は元気ですよ爆笑スター
今冬は風邪なども一切ひいてません。
メンタルも大丈夫ですOK
去年のクリスマス、愛猫いぶきが亡くなり、
更に1週間後には能登半島の震災が起き、
その直後はかなり不安定でしたが…
今の私は
自分で自分をコントロールする術
身に付けてるので、
割りと早く切り替えられました歩くキラキラ
本来私のようなHSPやエンパスがある人
環境や状況に物凄く敏感
メンタルもそれに左右されやすい性質
があります。
そこで大事なのは自分軸!!
自分軸さえ持っときゃあ大丈夫🙆‍♀️
まぁ自己肯定感とか自尊心とかも
あるに越したことないけど…
とにかく自分軸です!
どんな時も「人は人、自分は自分
それはそれ、自分は自分」を
意識するんです。
常に一線引いたり、分けて考えること。
どんな時も一番大事なのは自分だし、
自分の心を保つことを第一に考えること。
それだけで良い。
それだけで左右されにくくなりましたウインク


私には3年間両片思い中の彼がいます。
彼にいぶきの話をしたら、
優しく寄り添ってくれました。
「一人で抱え込まないで」
「泣きたいときは泣きなよ」
って言ってくれて、嬉しかったです。

ただ…その後…
元旦に新年の挨拶をしたのを最後に
返信が来なくなりました驚き
私もメンタルの影響から6日まで止めてて、
6日に「止めちゃってごめんね」って
送ったんですよ。
その返信が来なくて、
彼はHSPじゃないけど繊細な人だから
震災のショックとかもあるだろうと
様子を見ました。
でも来ない。
本当は2月に会う約束してたんです。
どっちにしても、延期したい事情が出来て、
そのこと伝えたかったので、来なくても
こっちからまた26日に送りました。
それでも来ない。

2月に会う約束してた理由は
「バレンタインチョコを渡したいから」
っていうのがありました。
だから直接渡せなくても「送っていい?」
とか
「チョコがダメなら手紙だけでも…ダメ?」
ってことを言ったんです。
でも来なくて

そのまま2月になり…
バレンタイン当日、毎年送ってた
「ハッピーバレンタイン」
というスタンプと
日頃の想いや感謝を伝えるLINEを
送ることにしました。
それで久しぶりに覗いたら
今まで送ったの未読のままでしたびっくりハッ
今年入ってから
元旦の1回しか見てないじゃん!!
えぇ…
彼の様子はXで見たり、
YouTubeの占い動画で探っています。
どうやら仕事や人間関係で
何かあったみたいな…
更には金銭面での悩みもあったような?
そんなのが出ていました。
でもドン底まで落ちてるわけじゃないのを
知ってます。
だって相変わらずXは利用しているし、
(ポストは大分前からしてないけど、
いいねしてる)
いろんなのをいいねしてるんですよ。
ドラマのポストとか。
「あーじゃあ大丈夫だな」って笑
ドン底だった時、彼はXも出来ませんでした。
あと、占いで私への気持ちを見てても
相変わらず好きとか
恋愛感情を自覚してる
って出るんです。
「じゃあ早く返信してよ!!」
って感じですが…

もう私から送ることはしません。
これで来なかったらそれまでですね。
彼のことは好きだし、
彼以上の人なんていない!ってくらい
好きなんだけど、
来なかったらどうしようもないし。
昔は半年間音信不通にされても、
毎月1、2回送るくらいに追っかけてました。
もうそんな気力無いです。
追っかける恋愛はしたくない。

今の私、恋愛依存度10%以下らしいです笑
下矢印



美容雑誌VoCEのサイトで
「恋愛依存度診断」っていうのがあって、
やってみました。
そしたらこう出て。
あーやっぱりなって思いました。
自分でもそうだと思ったし笑

だから、もういいや~っていうのが
正直なところ。
私は私の機嫌を自分で取れるから、
あなたもあなたの機嫌は自分で取ってよね!
振り回してくるのも、面倒臭いのも嫌なんで。
疲れるし。
っていうのが本音凝視

いぶきのこと、寄り添ってくれたのは
感謝してる。
ありがとうっていっぱい言いました。
でも彼って、人には
「一人で抱え込まないで」
なんて言うくせに、
自分のことは何でも一人で抱え込みます。
その間毎回返信来なくなります。
正直何度目だよ、と。
私だってLINEは2、3日に1回くらいで
良いほうで、
毎日したくはないタイプだけど、
流石に…何週間とか、
1ヶ月以上置かれるのは…
しかも頻繁にネガティブ
いい加減うんざり魂

今後、彼から返信が来なかったら、
別の人にも目を向けようと思います。
完全に諦めたわけじゃないし、
来たら嬉しいし、
希望は捨ててませんが…
私を幸せにするのは私だから、
相手が彼でも、彼じゃなくても、
私は幸せになれるのです乙女のトキメキ

因みに新たな目標も作って、
行動も起こしてますよ!
先月16日から
資格の通信講座、受講し始めました鉛筆
思いきって年間のコース入っちゃいました炎
毎月1講座ずつ自由に選べて、
期限なしで好きな期間学んで合格を目指せる。
テキストとか無しで、完全スマホだけで
いつでもどこでも学べるっていう。
それでメンタル心理カウンセリング
資格勉強始めましたクローバー
私…カウンセラーっていうか、
本当は占い師になりたいんですけど。
占い動画ずっと見てたら、
私もやってみたいなって興味が出てきて。
タロット占いの基礎は大体頭に入ってる。
だけどまだ実践が…乏しくてタラー
あとは人の悩み相談に乗る訳ですから、
心理学とかカウンセリングの知識を
身につけると良いと思って。
今年中に占い師デビュー目指しますトランプハートNEW

では、またバイバイ
寒暖差もあり、季節の変わり目ですので
体調に気をつけてお過ごし下さいハート