お久しぶりです~!1ヶ月ぶり…😅
もっと早く書こうと思ってたんですけどねタラー
どんどん日にちが経ってしまいました…

今の私は元気ですOKウインク
でも前半は体調を崩してしまってタラー
そのせいで離れてました。
9月10日は彼の23歳の誕生日でした。
当日にお祝いのボイスメッセージを
送ろうと思ってたんです。
それも出来なくて…
代わりに例年通りのスタンプと
普通に「誕生日おめでとう🎉🎂」って
送ったら、
それでも喜んでくれましたラブラブ
しかも私の状況話したら
「つらかったね」って言ってくれて…
すっっごく嬉しかったですキューンニコニコ飛び出すハート

人の気持ちに寄り添えるって
スゴくないですか!?
それ、当たり前じゃないです。
それが出来ない人、
この世にごまんといます
ネットなんて見てるとそんなんザラですよね。
同性の友人同士だってそうだし、
男女間は男女間で…
カップルだけじゃなく夫婦でも、
よく相手の気持ちに寄り添えず、
相手がどんな大変な状況でも
冷たくあしらっちゃったり、
すれ違って歪みが起きちゃって、
そういうのから別れる人達
いっぱいいると思いますネガティブ魂

親子でも、そう。
関係性が悪くなるのは
大抵相手の
気持ちに寄り添えてない時!
私も、もう
それで何度泣かされてきたことか…
「なんでそういうこと言うの!?ひどい!!」
みたいに言って
何度自分の部屋に閉じ籠ったか
わかんないですよ笑笑
今じゃ笑い話だけどね。

「つらかったね」って
私が人生で一番言われたかった言葉かも。
今回は体調崩したことでだけど、
そうじゃなくても
その言葉が一番欲しかった。
そのたった一言で
私の全てが肯定された気持ちになる。
「あ、私、生きてていいんだ」
みたいになる。
それくらい嬉しい言葉です。
彼は私の過去を知って
「生きててくれてありがとう」
って言ってくれたこともあり、
それもすっごく嬉しかったけど
「つらかったね」は、言われたら
もっと嬉しいかなハート

私も今まで、人の気持ちに寄り添うことを
大切にしてきました。
でももっと大切にしていこうと思えましたおねがい
大変な状況の人とか、
落ち込んでる人、悩んでる人、傷ついてる人…
いろんな人達に
「つらかったね」って
言ってあげられる人になりたいですスター


でも、そんな彼は
中国出張の中で
ぜっったい大変なこともあるはずなのに
「つらくなってない?」
「私で良ければ何でも話してね」
って言っても
「つらくなったら聞いてもらおうかな」
とか言って
隠してます!!笑
この場合はもう追及しません。
言いたくないんだったら言わなくていいし、
彼の場合、隠す理由はいろいろあると
思うんですよね。
プライドとか、強くいたい、甘えたくないとか、
一人で頑張りたいとか…
元々彼は秘密主義で、
ほんっといろんなこと隠す人ですえー苦笑
そんな中でも時々は打ち明けてくれたり、
私には大分心を開いてくれました。
自分の短所や欠点みたいなこととか、
恥ずかしかったエピソードも話してくれました。
幼少期から今に至るまでの話だったり、
ご両親の話も。
それだけ話してくれてるんで、
彼が隠してても、
私は大体見抜いてますがねニヤリキラキラ笑笑


本当は誕生日当日に送ろうとした
ボイスメッセージ、
ちゃんと内容を考えてたので
どうしても伝えたくて、待ってもらい、
18日に送りました。
今回の寄り添ってくれたのも
すごく嬉しかったので
「◯◯くんのそういうところ、
ほんとに好きだよ」
とか
普段言えてなかった
彼と知り合って3年経った上での気持ちを
盛り込みました!ラブレターマイク
これを聴いたら
恥ずかしくなっちゃうだろうなぁ、なんて
思っていたら…
彼はその上をいきました!びっくりタラー
返信が来たのに、
全くボイスメッセージに触れてなかったので
「聴いた?」って聞いてみたら
「恥ずかしくてまだ聴けてない笑」
って返ってきたんです!!泣き笑い
いや、ちょっと待てパーハッ
順番違うでしょ笑笑
何で聴く前から恥ずかしがってんの笑
彼…本当に恥ずかしがり屋なんですが、
ここまでとは思いませんでした笑い泣き

しかも理由が
「言われなれてないから、
直接だったらまだマシなんだけど…」
「一人で聴くのが耐えられない笑」
と言われ
うーんタラーと思ってしまった。
聴く前から、言われること分かってるの何なの。
まぁ去年もボイスメッセージ送ったり、
イベントの時に送った直筆の手紙でも
私はめっちゃ彼を褒めてるので、
“こーゆーこと言われてるんだろうな”
みたいなのが想像出来てるんだと
思うんですけど~
それにしても、3年経ってまだ慣れてないなんて。
「深呼吸すれば大丈夫だよ👍」
と私が言ったら
「すぅーはぁーすぅーはぁー」
と文字で深呼吸してきました笑笑
まさか文字でするとは笑
それで聴いてみたものの…
「出だしの4文字で限界だった笑」
と言われました笑い泣き
いや、もうちょっと頑張ってよ…
全然話題入ってないじゃんパーハッ

彼は私を意識しすぎてる。
何かのタイトルみたいだな笑
そんだけ私のことが好きなんですね。
よ~く分かりましたグッハート
何とも思ってない人には何ともならないでしょ。


最近ディズニーチャンネルで見た映画の
「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」

で答えが分かりました。

 

 

この映画は2015年公開で、

スヌーピー初の3DCGだった作品です。

転校生の女の子に話しかけたくても

話しかけられないチャーリーブラウン。

そこで友達のルーシーに相談。

「あの子は可愛すぎるんだ…

可愛すぎて緊張しちゃう」

と言ったら、ルーシーが

「私だって可愛いでしょ!

私にも緊張しなさいよ!!」

と言ってチャーリーをガクガク揺さぶるという

面白い1シーンがありました。

意識によってこうも違うんですよね。

何とも思ってないルーシーには

何ともならない。

一方転校生の女の子には緊張しちゃう。

それは確実にです笑

恋愛感情の芽生えです。


あと例えば同性同士だってそう。

友人と恋愛対象の違いは意識だと思います。

最近見始めたドラマ

「君には届かない。」






原作漫画の、高校生同士のBLドラマです。
26日に第1話がありました。
幼なじみの二人は片方が恋愛感情を持っていて、
もう片方はただ友達として接してる。
でももしかして
自分を恋愛対象として見てる?と考えてから
ギクシャクするようになり…って感じでした。
その違い、意識ですよね!
意識一つで、こうも違う。


よって、彼は私に恋愛感情を持ってる
証明されたわけです!
(何をいきなり、数学みたいな笑)
3年友達以上恋人未満で、
ハッキリ好きとか言われてないと
いろいろ考えちゃうわけよ…
まぁでも、そんなの分かってたけどね!


実はこの後、結局ボイスメッセージ聴いたか
聴いてないんだか分かんないままに
新たにLINE送ってきて
私を来年公開の映画に誘ってきてくれましたハッ
(彼が中国から帰ってくるのは12月29日)
うん…まぁ…
私のこと好きだよね?笑
まず2月に一緒にスカイツリー行く予定なんで
そこでちゃんと気持ち聞きたいですお願い乙女のトキメキ

いつも長文だけど、
書いてなかった分長文になってしまった…
読んで下さりありがとうございましたお願い
では、またバイバイ