今日は三浦春馬くんの命日です。
私がこのブログを始めたきっかけは
春馬くんがきっかけでした。
春馬くんが亡くならなかったら、
ブログやろうなんて思わなかった。

それまでネットで良い思い出がなくて、
ネットでは人との交流を辞めてたんですタラー
それが、YouTubeで春馬くん関連の動画見てて
あるYouTuberさんがアメブロやってたので、
私もフォローしたりコメントしたくなって、
アメブロ登録したんです。
どうせ登録したし、と思って
自分のことを書き始めました。

それで、HSPのことも書いてたら
同じHSPのブロガーさんと仲良くなり、
その人がTwitterやってたんで、
Twitterもやり始めたんですよね。
そこで、私の人生観を変えてしまうほどの
出逢いをしました。

ネットは、良いこともあれば、
悪いこともあります。
良い人もいれば、悪い人もいる
っていうのと同じですが…
人との交流”だと思ってやってる人は
良いと思うんです。
そしてちゃんと節度を持っていれば。
言って良いこと悪いこと区別出来ていれば。

でも疲れちゃったら、
離れればいい。
Twitterは良い人達と繋がったけど、
やっぱりHSPには疲れやすいとこがあり、
1年近く離れてました。
ブログも2年離れてたけど、
それはブログ自体に理由は全然なく…
ただプライベートで
精神が不安定になりがちになったので、
あんまり書く気持ちになれませんでした😅
Twitterで人生観を変えてくれた彼の言葉で
そういうのはマイペースで良いんだよ
自分の自由にして良い
って言ってくれたり、
私が“自分を犠牲にしてまで
人に気を遣っちゃう”ことを教えたら
自分は人生の主人公なんだから
もっと自分を優先していいんだよ
って言ってくれましたおねがい💖



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



精神安定やうつ予防、うつ改善には
食べ物
大きく関係しています!
特に大切なのは
たんぱく質です。
たんぱく質は
脳内で幸せホルモンセロトニンを作り出す
トリプトファンを含む食品が
豊富なんですウインクラブラブ
中にはたんぱく質以外の食品もありますが、
乳製品、大豆製品、ナッツ、肉、魚
などにトリプトファンが多く含まれてます!
それらを意識して摂ることで
幸せホルモンのセロトニンが作り出されて
精神安定、うつ予防、うつ改善
されていきますOK飛び出すハート

あとは日光浴、適度な運動でも
セロトニンは増やすことが出来ます。

今はこんな災害級の暑さで、
紫外線も気になるし、
なるべく外に出たくありませんよね…驚き
せめて朝カーテンを開けて
朝日を10分程度浴びるだけでも良いそうです太陽

でも一番はバランスの良い食事。
とは言っても、
精神が不安定になってたり、
暑さのせいで食欲が落ちてたら
それも難しい…😱タラータラー

そんな時にオススメなのがコチラ!!
下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 


 

 



プロテインです爆笑

その中でも、タマチャンショップ

タンパクオトメがオススメキラキラ

香料以外無添加で美味しくて、飲みやすいグッ



休息プロテイン

グリシンとテアニン、GABA、

そしてトリプトファンという

精神安定、リラックス作用のある

栄養がたっぷり入ってて

いっぺんに摂れます!!







上矢印水だけでスプーンで混ぜてみた。

ダマは出来るけど、潰しやすく

スプーンだけでもちゃんと溶かせた。

でも、シェイカーで蓋閉めて

ふった方が良いです笑


ふったらこんな感じ下矢印





上矢印モッコモコになった。


色が悪いけど、自然の色なので…。

味はミックスフルーツ味で美味しいです。

ただ結構甘さが強いので、

私は牛乳より水が好きです。

牛乳だと普通に飲みやすく、

甘党さん向け。


下矢印原材料はこんな感じ。



カロリーなど下矢印



休息プロテインというだけあって、

寝る前に摂ると良いですよ。

普通のプロテインは運動前に摂るものだけど、

これを飲んで寝ると

より眠りが深くなったり、

疲れがとれやすくなりましたルンルン

あと美容にもめっちゃ良い!

翌朝肌の調子が良くなります。

コエンザイムQ10やコラーゲンも

入ってるのでね。

いろんなサプリ摂るのも良いけど、

これだとそれも

いっぺんです爆笑乙女のトキメキ


本来のプロテインのように運動前でも良し、

食欲落ちてる時、食事代わり、

食事の補助でも良しなんで

プロテインは万能ですーハートのバルーン


まだ飲んだことない方、

プロテインに興味があった方、

美味しいプロテイン、

原材料が安心なプロテインを探していた方にも

ほんとお勧めですニコニコ


では、またーバイバイ