最近見てるドラマは「unknown」と
「クールドジ男子」です。
ほんとはもっと見たいのとか、
1話見たのもあったんだけど、
結局見ないままになり…
残ったのがコレです😂
私、毎回このパターンなんですよね。
始まった時、いろいろ目星つけるのに
ちゃんと見続けるのは1つか2つになる。
たくさんのドラマ同時に見ていけないタイプタラー
1つか2つがちょうど良い…
まぁ他にアニメとかも見てたり、
なんだろ…ある意味集中しちゃうというか
没頭するとこもあるから、
“同時に複数”っていうのが苦手
なのかもしれません。

それで「unknown」は、
このドラマの前のドラマ「星降る夜に」
から見続けてる感じです。
星降る夜にも良かったけど、
unknownも良いグッ
サスペンスとか吸血鬼が絡んでるから
血がすごい出てきて
苦手な人は苦手だと思うけど😅
話もグッとくるとこあるけど、
音楽が特に良い!!
星降る夜にもそうだった。
星降る夜にの「星月夜」が
めちゃめちゃ好きでした。
unknownも挿入歌の「I knew」と
主題歌の「KANASHIBARI」が
めっっちゃ良い乙女のトキメキ
KANASHIBARIはRADWIMPSが歌ってます。
この曲はaoさんっていう女性も加わってて、
男性目線と女性目線の歌詞に分かれてる。
どっちの歌詞も良すぎる目がハートキューン
しかも何故か星降る夜にの歌「星月夜」と
歌詞が繋がってる感じもする。
星月夜で特に好きだったのは
私の名前を特別にしてくれたの
って部分だった。
ここに「あ~分かるうぅ~」って
なってしまった笑
(私も彼に名前を呼ばれるのが一番好きだし、
彼の声だから意味があるし、
何なら好きとかそんなのよりも聞きたい)
そしてKANASHIBARIの歌詞にも
最初の男性目線の部分で
その声で僕の名を 呼ばれるたびに
僕の身体は明日を生きる意味を
一つもらうよ
って入ってて!
おぉーなんか繋がってる」と思った笑
うーん…彼もそうだったら良いけど照れ
でも少しはあると思うんですよね。
私も彼も、相手の呼び方は
他の誰も呼んでない呼び方をしてるから。
昔は呼ばれたけど、
今はだーれも言ってくれない呼び方キラキラ
だから相手にしか呼ばれない分、
より特別になるんですわ笑
上矢印コレオススメ

そんでもってRADWIMPSの曲聴いてたら、
よく聴いてた天気の子の曲とか
すずめの戸締まりの曲を聴きたくなって
愛にできることはまだあるかい」と
大丈夫」、
カナタハルカ」を続けて聴きました。
そしたら、今まで何十回と聴いてきた曲でも
また違って聞こえたんですお願い💖
こういうのってあるんだ。
その時その時の心境とか、状況で。
私は大抵、私と彼で重ねて聴いてしまいますが、
私目線で聴いたり、彼目線で聴いたりしながら
今回は…感情移入し過ぎて
泣いた
「I knew」とか「KANASHIBARI」聴いてても
感情めっちゃ揺れ動くけど、
新海監督作品のRADWIMPSの曲は
流れで聴くと「わー」ってなりますよ笑
君の名は。の曲も良いけどね。


余談ですが、そろそろ梅雨入りそうですよね。
雨が続くと言えば、
やっぱ【天気の子】だと思うのです傘
この作品、私と彼にとっても
めちゃ思い入れのある作品なんです。

詳しくはコチラ…

↑あとコレも関係あるかな…2年以上前のですが

昔のことに触れるのって恥ずかしい…
(って言いながら触れてる)
彼を好きになったばっかの私は、
彼に夢中になりすぎだしタラータラータラー
今は全然、そんなことないですよ。
ブログに毎回のように書いてると
恋愛中心にしてるみたいですが、
ぜっんぜんしてません笑笑
彼のことはたまに考えるけど、たまにだし。
基本は他のこと考えてます。
しかも最近は私がこうなったことで、
彼の方が私に夢中になってるような…?
このバランスがちょうど良いんだろうなてんびん座
どっちにも傾いてないやつOK二重丸

では、またーバイバイ😊