あっっっつ!!!


も~~~暑すぎ!!!


夏かパーハッってくらい暑いですね😵


私の所は昨日30℃で、今日33℃いきました。


5月でこんななるなんて…先が思いやられるわタラー


皆さんの所は何度でしたか?


体調崩さぬようお気をつけ下さい…

(そう言ってる私が一番崩しやすくて危ない)

(苦笑)




今日は久しぶりに愛猫のことを書きます。


上矢印

今日みたいな暑い日は

こうやって足を伸ばして寝てる“いぶき”


このブログを書き始めた2年前は16歳でした。


18歳になった今も、とっっても元気です😸飛び出すハート


人間だともう、90歳くらいのおばあちゃん。

でも信じられないくらいに

家の中で唸りながら走り回っている笑

2階建ての一軒家に住んでますが、

1階と2階を秒で乗り降りしますびっくりハッ

人を追い越してくぐらい。




でもそんないぶきも、

2年前の過去記事に書いたように

何度も危険な目に合いましたタラー

尿路結石になって、尿が出なくなったり、

血尿が出た時もあるし、

腎臓病になった時は

ほんとに死んじゃうんじゃないかと思うくらい

震えて動けなくなり、

動物病院に連れていって、

何とか一命を取り留めた後も

毎日家で点滴しなきゃいけなくなって。

ほんとに大変でした…


でもそんな治療の甲斐もあり

信じられないくらい元気になりました爆笑🌈

ただ飲み薬の治療は続けています。

カリカリ(普通の固形のフード)の上に

粉薬をまぶしたり、

ちゅーるをお皿に出して、

そこに粉薬を混ぜてあげています。

なのでCMのような

ちゅーるのあげ方は出来ません笑




動物病院の看護師さんに

目がおっきくて、美人で

人間だったら「柴咲コウ」に似てるわね!

って言われました。

柴咲コウさんて、40代ですよね。

40代に見える90代はスゴすぎないですか笑い泣きキラキラ

スーパー美魔女じゃん笑笑




このベッドは私のベッドで、

四六時中私にべったりです。

起きてる時も寝てる時もずっと一緒。

うちに来た生後3ヶ月の時から

ずうぅ~~っと。



上矢印

何度も撮ってたら

ゴロンってした。

よく話しかけてる時も、途中でゴロンする。




そして寝る笑


9月には19歳になります。

暑くなってくると、老齢には

もっと堪えるんじゃないかと思うけど

元気にこの夏を乗り切って

20歳も越えて、長生きしてほしいですお願い流れ星


では、また~バイバイ