T-PARTY | 龍王さくらちゃんのブログ

龍王さくらちゃんのブログ

☆三重県津市芸濃町のキャラクターです☆

7月17日の昨日は香川県高松常磐町商店街さんで開催された

T-PARTYに参加させて頂きましたクラッカー


って事で目玉焼きを乗っけて参加だよー音譜

色んな地域と場所でイベントは行われますけど

商店街さんで行われるイベントも

その地域の良さが伝わるので素敵な空間ですよねドキドキ


前日から香川県入りしたのですが

その夜は地域の昔ながらの居酒屋さんでお食事したよ(*^▽^*)

個人で経営されている感じの地域に密着したお店!

ゼロさん先頭に入場しましたw

お店の方は少し年配の女性で、ゼロさんがすみませ~~ん!と

声を掛けるのですが、何度呼びかけても

どうも聞こえてない感じで(^▽^;)

そうしたらカウンターにいらした常連さまかな?

複数の男性の方がママーー!!お客さん!お客さん!って言ってくれて

なんだか地域の温かさを感じました^^

お店の方がどこでも良いですよ^^って言ってくれて

ゼロさんど真ん中の席にドーンと座っちゃって、、

そんなに大きなお店ではないのですが

360度周りから見られる~~~wwアタシ隅っこがいいのに( ̄□ ̄;)!!

ゼロさんに、360度どこからも見られちゃうじゃんか!って言ったら

と言う事はこっちも360度見られるって事で良い事やん!

さぁ!宴をはじめようじゃないかって笑ってるしww


スタッフさんと3人で入ったのですがメニューがなくて

調理場のとこに小さい壁かけの黒板がありそこに書いてあるらしいのですが

ゼロさんが見えないってカウンターから身を乗り出して見て

カウンターのお客さん笑ってたw

お店の方が、ごめんなさいねって言ってわざわざ壁掛けから外してくれて

席まで持ってきてくれて、そんな和やかな空気も地域のお店の良さですね^^

食べ終わり、さ~解散!

各自はお部屋で当日に備えて早目の就寝したけど

ゼロさんのその後の行動は謎ですwたぶん、遅くまで飲んでいたのでは?w


おうどんは翌日の朝!!頂きましたぁ≧(´▽`)≦

やっぱり本場のおうどん!朝からお腹が大喜びしました合格


トキワ甲子園と言うダンス大会のチーム戦もあり音譜

アタシなりに激しく?w踊ったのですけど

見てくれていたお友達どうだったかしら(#⌒∇⌒#)ゞ


ときたまチームさんと、うどん脳チームさんに分かれての

対決だったのですが、アタシが入っていたときたまさんチームは

残念ながら惜しくも敗北あせる

でも、勝敗よりみんなで楽しく踊る事が目的なので

みんなで楽しく踊れて嬉しかったよo(^▽^)o

グリーティングもゆっくり出来たので

来てくれたお友達とたくさんお写真も撮れて良かったですリュo(^▽^)o


キャラクター電車や、撮影スポットエリアもあり

運営さんたちがみんなが楽しめるように色々工夫・考えられてたのが

すごく伝わりました。

柴っこちゃんと撮影スポットに居たら

ときたまちゃんが来てくれて一緒にお写真撮りました^^




アタシはT-PARTYには初めての参加でしたけど

商店街さんのアーケードも立派で

メインの通りも広くて明るくて、とても素敵なイベントでしたラブラブ


東海地方は今日梅雨明けしたそうです晴れ

今度の週末は秋田県です!

そしてもうすぐ、さくら大サーカス音譜

アタシにとっても暑いじゃなく熱い夏になります!

体調に気を付けて、この夏頑張りますリュ(≧▽≦)